9日の感想です

カテゴリー │感想・反省

最近、ブログ更新できてません。
すみません。

いまさらですが、9日に子連れフィットネスサークルを開催して、その感想です。

参加者8名うち初めての方2名でした。

いつもの元気なお子ちゃま達が、お母さん?が体調不良でお休みでした。
寂しかったね~。


この日は、初めての会場。
鏡張りのお部屋を探していて、いいところだと思っていたけど、今まで使っていた和室よりも狭く、隅っこに椅子もごちゃごちゃおいてあり、なんだか使いにくかった下降

鏡張りってのは気に入っているんだけど、どうしよう。。。
7月の予約がなかなか決めれませんうわっ



≪エクササイズ≫

・座位での姿勢確認。
・上半身のほぐし数種。
・キャット
・バランス
・ソウ


立ち上がる時は手を使わず立ちます。
骨盤を立てて、ブレないようにまっすぐ立ち上がります。
これが無意識にできるようになると、日常でもエクササイズになります♪
・立位で姿勢の確認
横の鏡を見て、骨盤の傾きを確認。
骨盤が前傾になってるとお腹がポッコリしてしまいます。
腰痛の原因にもなりますから、骨盤は真っ直ぐに。
・・・といっても難しいよね。
骨盤を前傾・後傾して動かしてみます。
なかなか上手に動かせない方、多数・・・。


・立位のエクササイズ数種
・ヨガのポーズ2種
・スクワット

座る時も美しく、コントロールして座ります。
・ローリングダウン
・クランチ
・ショルダーブリッチ
・サイドトゥサイド
・シングルレッグストレッチ
・ダブルレッグストレッチ
足だけ行いました。
・ローリングアップ
かかとを突き出して、息を強く吐き出すとやりやすくなります。
できなかった方は是非チャレンジ!
・サイドベンド
・マーメイドストレッチ

・寝転がって足、腰のストレッチ
・骨盤調整

・肩のストレッチ数種
・首のストレッチ数種


私、妊娠7ヶ月入りましたが、腹筋シリーズなど、結構出来ましたニコニコ
クランチは肩甲骨まで床から離すのは少し辛かったかな。
いつも、みんなと一緒に回数こなしていましたが、数回少なくしてみました。
前回、夜にお腹がはってしまったので。

今回、回数減らしたお陰か?夜も張らず、いつも通りでした。

スクワット、2種類やりました。
次の日モモが少し筋肉痛・・・下降
サークルの前日にマタニティピラティスのクラスに行ったからか?
毎週(といいたいところだが、用事が入ってしまって毎週いけない涙
マタニティピラティス通っています。

この前は、他の方がお休みで、先生とマンツーマンびっくり
最初は、え~ヤダ~キンチョ~と思ってたけど、先生の補助もあり(この補助、助けてくれるんじゃなくて、よりハードになるんだけど・・・)正しいフォームで丁寧にできるので、すごく良かったキラキラ


私自身は、出産に向けての筋肉つくり、開きやすい骨盤を作っていかなきゃいけない。
参加者の皆様は、産後なので、リフォーム、同じ姿勢で固まった筋肉をほぐし、閉まった骨盤を作っていく。
ついつい、参加者と一緒にやってしまう私・・・。
もうそろそろあんまり無理しないようにしていかなくちゃキャー


次回は23日水曜日
なゆた浜北 3階第二練習室 です。
まだ定員余裕ありです。

参加申し込みは
ayumi.circe@gmail.com
までメールを下さい。
件名を「サークル参加希望」とし
・日付
・名前
・お子さんをつれてくる場合は月齢
を記入してくださいね。

皆様のご参加お待ちしています♪


同じカテゴリー(感想・反省)の記事
ボディデザイン
ボディデザイン(2012-08-06 23:28)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9日の感想です
    コメント(0)