メンターがいる事・仲間がいる事が巨大なパワーになる

カテゴリー │【私の勉強】メンタル

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×身体コンディショニングスタジオ
チルチェ

不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

小野崎あゆみ

です。

■メンターがいる事・仲間がいる事が巨大なパワーになる■

最近、ホントにこれを痛感しています。


私は一人っ子です。
一人遊びが大好きだし、
女子にありがちなグループを作って固まる、というのが苦手で、
一人が好きな子です。

今でも、友達と会うのも大好きだけど
一人も大好きな人です。

一方、父が野球・ハンドボール・テニス、
母がバレーボールをしていたことから、
スポーツは生活の一部でした。

一人っ子で育って、一人が好きだけど、
仲間と一緒に何かを成し遂げる事
仲間がいる事の素晴らしさを、小さなころから感じています。

大人になると、先生と呼べる人や、会社以外の集団に属する事が少なくなってきます。

しかし、
仕事を頑張りたいと思って入ったビジネスの勉強で、
仕事を含んだ人生が輝く理論を学べることができています。


成功している人には、メンターがいます。
逆に、メンターなしで成功している人はいないそうです。


私はたまたま見たブログで、「成功への道」のようなタイトルのメルマガを見つけました。

そこには強豪校理論が書かれていました。
(詳しくは、直接聞いてね。検索しても出てこないよ。
パーソナルケア中やレッスン後などや、
産後トータルケアではシェアリングという気づいた事感じた事を言う時間があります。
そこで出てきた疑問などに答えるような感じで
今まで習ってきたこと、実践していることをお伝えしています)


末っ子が4歳になり、バレーに復帰しようと思って、チーム探しから始めました。
(高校を卒業してから、第一子が2歳まで愛知県にいたので、
その間はバレーも愛知県のチームに入っていました)

私が高校の時から、強いことで有名な(OGがいらっしゃる)
Aチームに入ろうか、
家から比較的近い場所で練習しているBチームに入ろうか、相当迷いました。

そんな時、
高校の友達(バレー部ではない)から、
「Aチームに所属している人が、バレーやりたい子いない?って聞かれたから紹介したい」
と連絡が。
Aチームは強い。
練習もハード。
ついて行けるかとても心配でしたが、
「強豪校理論」を知っていたので、自分を成長させるために入部する事を決意。

最初は、子育て・仕事との両立が上手くいかず
月6回~7回の練習の2回くらいしか参加できず、
練習後の車の運転時に足がつる・・・という状態。。。
練習も激しすぎてはっきりいって苦痛でしかなかった。

でも、試合について行くようになって、
他のチームとのメンタルの違い
メンタルが違うから、それが行動となっていて、
試合以外での振る舞いの違い
が明らか。

「あぁこれが強豪校理論だ!」って肌で感じました。
だから強いんだ、って。
バレーが上手な人が集まってるから強いのではなくて、
強くなるための思考があるから強いんだ、って。

今年の2月から徐々に時間の使い方を考えて
月に4~6回は練習に参加するようになりました。
脚もつらなくなりました(*^_^*)
練習も、自分のゴールがないから苦しかっただけで、
ゴールを決めたら楽しくなってきました。
そのゴールの決め方、イメージの仕方も、コツがあります。


毎週、
メンターと仲間たちには、メールを送っています。
その中で、仕事以外の事も書きます。
メンターや仲間が助けてくれたり、
仲間の頑張りを読んで力をもらったりしています。


メンター
大切な仲間

がいるから頑張れる。

私に巨大なパワーをくれる


どんな困難があっても
信頼している仲間がいるから大丈夫。
高~い壁があっても、信頼している仲間が手を貸してくれる。



アラフォー女
まだまだ進化しますよ☆





⇒各種養成講座では、教科書の内容の他に
いろいろな話もします。
ビジネスの話
自分の夢を実現するためにやるべき事

養成講座内容を学べば、試験に受かれば
仕事ができる
わけではありません。
仕事の方法、思考、時間の使い方・・・
様々な事を実践していかないと仕事はできません。

現在、一般社団法人体力メンテナンス協会の資格取得講座を開催していますが、
チルチェスクールとして
チルチェ独自のスクールも開講させます。

仕事だけじゃなく、
仕事も家庭も自分の人生もすべて
「あなたの幸せ」を実現する為のスクールづくり

一歩一歩確実に、創り上げます♪

メンターがいる事・仲間がいる事が巨大なパワーになる



  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
   スタジオ&カフェ チルチェ
   浜松市北区初生町596-1
   アビタシオンイースト1階
   053-437-0270
   info@c-circe.com
   http://c-circe.com
  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★産後トータルケア6回コース7/21スタート
出産は人生のチャンス!産後ケアで体と心を整え自分軸で楽に賢く生きるスキルを得る
①7/21 ②7/28 ③8/4 ④8/18 ⑤8/25 ⑥9/1
木曜 10時~12時
産後の心と体をゆったり整える 産後ケアサロン ランチ交流会付7/11(月)10:30~12:30
ママに寄り添う専門家のための産後学講座  ①7/2 ②7/9 ③7/16(土) 13~16時
 





同じカテゴリー(【私の勉強】)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メンターがいる事・仲間がいる事が巨大なパワーになる
    コメント(0)