産後学講座②妊娠中から産後の筋肉・骨・ホルモン・自律神経・脳の変化を知って指導に活かす

カテゴリー │産後学講座

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×身体コンディショニングスタジオ
チルチェ

不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

一般社団法人体力メンテナンス協会 指導士養成講師 骨盤補正師

小野崎あゆみ

です。


9日(土)
チルチェにて
ママに寄り添う専門家のための産後学講座2回目を
開催しました。

産後学講座②妊娠中から産後の筋肉・骨・ホルモン・自律神経・脳の変化を知って指導に活かす


1回目のレポはこちら↓
産後学講座レポ①~ママのためのレッスンが、赤ちゃんと家族のためになる

2回目の今日は、
妊娠中から出産・産後にかけて変化する
体のことをお伝えしました。

エクササイズ系のインストラクターさんは、
骨と筋肉についてはとても詳しいと思います。
妊娠中から産後の変化にも対応できるインストラクターさんも
たくさんいらっしゃいます。

しかし、
ホルモンの変化、自律神経、それに対するケア方法
脳の変化

まで対応できるインストラクター・講師は
まだまだ少ないと思います。

一般社団法人体力メンテナンス協会の講師やインストラクターは、
骨や筋肉の変化だけではなく、
ホルモン・自律神経・脳など、
心の変化に影響する、体のしくみなど
も理解し
そしてケア方法までお伝えする事ができます。

産後は、体のケアだけでは足りない!
心のケアも必須!


というのは、
2人目産後の私が痛感しました!


体の調子も、心の調子も崩しやすい
妊娠~産後ですが、
この時期は、生活習慣や
体質を変えやすい
絶好の時期でもあります!

その理由もちゃんとお伝えしています。

だから、私が
「産後はチャンス!」と言っているのです。


最後の産後5年経ってしまった私より
産後1年の方の方が
体質を変えやすい時期、
チャンスなんですよ~~~

産後1年未満って、
早く歩くようにならないかな、
早くお話ししてくれるようにならないかな、

と思ってしまいがちなんだけどね。

実は、すごくチャンスの時期なんです。



産後学講座を受講されると、
チルチェから修了証をお渡しします。

チルチェの産後学を受講しました、という証です。

毎日子育てを頑張っている母達と接するお仕事をしている方には、
「そうだよね~、つらいよね~」
とか
「もうちょっとしたら楽になるから」
とか
共感するだけではなく、
ちょっとしたアドバイスをお伝えできるようになり
生徒さんや参加者の方に、喜ばれます。

選んでもらえる講師やインストラクターになれます。



また、
妊婦さん向け講座
産後向け講座
(産後学講座を含む)
などを開催したい方は、
産後指導士養成講座へどうぞ!
(体力指導士資格が必須です)

次期は秋~冬あたりに開催予定です。




また、
一般のママ向けに

■赤ちゃんの発育発達も勉強でき
ランチ交流会もついている
産後ケアサロン
7/11(月)
産後の心と体をゆったり整える 産後ケアサロン ランチ交流会付

■ママのためのバランスボールレッスン
(インストラクター ERIKO先生)
7/13(水)
夏!4回限定!ママのためのバランスボールレッスン開催 ワンコイン!

■産後の心と体を整える
産後トータルケア6回コース
7月21日(木)スタート!
出産は人生のチャンス!産後ケアで体と心を整え自分軸で楽に賢く生きるスキルを得る



と、来週から再来週は
チルチェにて
ママ向けレッスンや講座が目白押しです♪



出産したら
チルチェの産後ケアを受けて
ママになった世界を思う存分楽しんでくださいね!




  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
   スタジオ&カフェ チルチェ
   浜松市北区初生町596-1
   アビタシオンイースト1階
   053-437-0270
   info@c-circe.com
   http://c-circe.com
  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★産後トータルケア6回コース7/21スタート
出産は人生のチャンス!産後ケアで体と心を整え自分軸で楽に賢く生きるスキルを得る
①7/21 ②7/28 ③8/4 ④8/18 ⑤8/25 ⑥9/1
木曜 10時~12時
産後の心と体をゆったり整える 産後ケアサロン ランチ交流会付7/11(月)10:30~12:30
夏!4回限定!ママのためのバランスボールレッスン開催 ワンコイン!
7月13日、27日8月3日、17日 いずれも水曜日 10時30分~11時30分
単発受講OK
 









同じカテゴリー(産後学講座)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後学講座②妊娠中から産後の筋肉・骨・ホルモン・自律神経・脳の変化を知って指導に活かす
    コメント(0)