産後学講座修了 共感するだけじゃない、ママへの支援ができる

カテゴリー │産後学講座

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×身体コンディショニングスタジオ
チルチェ

不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

一般社団法人体力メンテナンス協会 指導士養成講師 骨盤補正師

小野崎あゆみ

です。



16日(土)
チルチェにて
ママに寄り添う専門家のための産後学講座
修了しました。

1回目のレポはこちら↓
産後学講座レポ①~ママのためのレッスンが、赤ちゃんと家族のためになる

2回目
産後学講座②妊娠中から産後の筋肉・骨・ホルモン・自律神経・脳の変化を知って指導に活かす

3回目は、
産後うつ
産後クライシス
虐待
ネグレクト
少子化
・・・
などの、
産後女性にまつわる、社会的問題について
産後ケアがどうかかわっていけるか、
というお話しをさせていただきました。


女性ホルモンや自律神経の体の仕組み
産後女性特有の思考
コミュニケーションワーク

など、
産後トータルケア6回コースでやっている内容が
そのまま当てはまります。

クラスではそこまで伝えないけど、
指導者の頭の中には
その社会的問題を意識しており、
そうならないための方法を、お伝えしています。

ニュースで取り上げられる問題は、
氷山の一角です。

みんな、小さいのや、
あと一歩、というところは経験していると思います。

それを、踏み留まらせているのが、理性であり、
自分を客観視することで、
理性がぶっ飛ぶことはありません。


産後だけではなく、
子どもを育てていると
本当にいろんなことがあります。

赤ちゃん時代が一番大変で、
早く1歳にならないかな、
早く幼稚園に行く頃にならないかな、
って思っていましたが、

悩むテーマが変わるだけで、
子どもが大人になっても、
親にとって、子供ってずっとずっと心配のタネです。


産後トータルケア6回コースは、
産後女性向けのクラスですが、
これから続く
山あり谷ありの人生を
ラクに進むためのサバイバルグッズだと思っています。


私が私らしく、
子供達が、子供達らしく、
好きなことにめーいっぱい打ち込めるように、
親は子どもの
見本とならなくてはいけないし、
上手に導いて行かなくてはいけない。


産後向け講座だけど、
その先の先を見据えて
参加者にはお伝えしています。




産後学講座を受講すると、
修了書をお渡しします。

修了した方が、
赤ちゃん向けやママ向けのお仕事をするときの
力になるように、
妊娠中~産後の心と体、社会状況、社会問題
について
お伝えしてきました。

是非、活用して、
たくさんのママ達の笑顔を引き出してあげてくださいね!




お疲れ様でした!!!




ママに寄り添う専門家のための産後学講座
3時間3回コース

は、3~4か月に1回開催しております。

ご希望の方は、チルチェまでメールください。
info@c-circe.com


産後女性の心と体を整える
産後トータルケア6回コースは、
明日21日から次のタームがスタートします。

 第28期 ①7/21 ②7/28 ③8/4 ④8/18 ⑤8/25 ⑥9/1
木曜 10~12時
詳細はこちら↓
産後トータルケア6回コース詳細 

6回中、行けない日があっても大丈夫。

次のタームの同じ回に振替ができます。

 前期のレポはこちら↓
産後トータルケア①自分の姿勢も気持ちも客観視
産後トータルケア②ママの前に「ワタシ」
産後トータルケア③赤ちゃん時代からできる子供との信頼関係の作り方

4回目のレポ書いてないみたいです・・・

レポじゃないけど、最近書いた、産後ケアにまつわる記事です
大事な人との深~い信頼関係ができて、「ワタシ」を大切にできる声掛けと、体と心の調整

産後トータルケア⑤私とこの子は違うんだ
産後トータルケア最終回~先を見据える力



  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
   スタジオ&カフェ チルチェ
   浜松市北区初生町596-1
   アビタシオンイースト1階
   053-437-0270
   info@c-circe.com
   http://c-circe.com
  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★産後トータルケア6回コース7/21スタート
出産は人生のチャンス!産後ケアで体と心を整え自分軸で楽に賢く生きるスキルを得る
①7/21 ②7/28 ③8/4 ④8/18 ⑤8/25 ⑥9/1
木曜 10時~12時
夏!4回限定!ママのためのバランスボールレッスン開催 ワンコイン!
7月13日、27日8月3日、17日 いずれも水曜日 10時30分~11時30分
単発受講OK
 

動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア

短時間で、骨盤を整えてほしい方は
骨盤補正へ!
産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場

只今キャンペーン中です!
たった20分で骨盤が整う!骨盤補正がお得に受けれるチャンスです!






同じカテゴリー(産後学講座)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後学講座修了 共感するだけじゃない、ママへの支援ができる
    コメント(0)