子どもの食育&体つくりで、強く生きる力をつける

カテゴリー │園児向け

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×身体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

小野崎あゆみ

です。

17日(土)
月に1回土曜日に開催している
キッズ食育&体つくり教室を開催しました。

10月開催レポ↓
子どもの食育×体つくりの教室 普通の体操教室では教えてくれない事

11月開催レポ↓
「やれるか、やれないか」ではなく「すきか、すきじゃないか」


12月のテーマは「イチゴ」です。
イチゴの本当の旬は3,4月と言われていますが
12月にはクリスマスの関係で
イチゴが多く出回ります。

が、高い・・・

チルチェでは農家さんから直接購入している
美味しいイチゴをふんだんにご提供!



イチゴのクイズや



「あきひめ」と「べにほっぺ」の食べ比べ。





形も、色も、味も
違うのです。

普段何気なく購入していたイチゴ。

いろいろな種類があって、
どの品種を買っていいか迷うときもありましたが、
甘みの強いのがいいのか、
酸味が少しある方がいいのか、
で、
選べれるようになりましたね!






その後、
チルチェで作った
イチゴムースタルトに、
イチゴを飾り付け!

クリスマスのシールを飾って、
冷蔵庫へ。




その後、
スタジオへ移動して
バランスボールを使った
姿勢・体幹づくりです




子どもにもわかりやすい声掛けで、
正しい姿勢
キレイな姿勢を学びます。



ポケモンの曲に合わせて踊ったり、
お魚さんピチピチして
体幹部強化の運動をしたり

ママのボールもご用意したので、
後ろでママ達も一緒に体を動かしました!

約40分、
たくさん遊んだら、
オヤツタイム!



オーナーがシロップを塗ってくれたので、
よりケーキっぽく
美味しそうになりました♪



ママの分もご用意しています♪

タルトは、
乳製品・たまごを使わず
シンプルな食材のみで作っています。

ムースは、
イチゴ・豆乳・アガーで固めています。



うちの娘達も参加しているのですが、
その後、おばあちゃんと一緒に
スーパーに買い物に行ったら、
イチゴコーナーに
「あきひめ」と「べにほっぺ」が。

6歳年長の娘が
おばあちゃんに、
「こっちのほうが甘くて、
こっちは少し酸っぱい」
などと一生懸命説明していました。


野菜や果物に興味を持つことが
食育の第一歩。

食べ物は、すべて
「美味しく食べてほしい」
という想いが入ってます。

その想いを感じて
大切に頂いてほしいと思います。


1月の
月1回食育&体つくり教室は
21日(土)に開催します。

テーマは・・・

まだ決まっておりません。

12月中には案内できるよう準備します♪


明日は、年内最後のグループレッスン。

出産力・産後の回復力を高めるマタニティレッスンを開催します♪
ご予約はこちらから↓

RESERVA予約システムから予約する


  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
●産後トータルケア6回コース
 出産経験のある女性達へ!夫と子ども達と一緒に自分の人生を思い切り楽しもう1/12スタート
肩こり頭痛改善レッスン12/6(火)20(火)
女性ホルモン活性レッスン1月
すべての動き・スポーツ、勉強の土台をつくるキッズスクール木金 園児16時~ 小学生17時~

★マンツーマン
 ●動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア
 ●産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場

★スクール
ママに寄り添う専門家のための産後学講座1DAY集中講座
12/18(日)9:30~17:00
体力指導士・産後指導士養成講座
①②1/17 ③④1/24 ⑤⑥2/7 ⑦⑧2/14 ⑨⑩2/28 ⑪⑫3/7 ⑬3/14




同じカテゴリー(園児向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子どもの食育&体つくりで、強く生きる力をつける
    コメント(0)