キッズクラス 体操教室でもない、運動教室でもない、体の使い方を学ぶクラス

カテゴリー │園児向け

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×身体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

小野崎あゆみ

です。




1月4日と、6日に
12月の私の都合により開催できなかった分の
振替レッスンを行いました。

今年の干支は?
今年のおみくじじゃんけん!
など、新年ネタを入れながら
今年も楽しくキッズクラスはじめ!

たくさん遊んで
たくさん動きます。

遊んでるだけかも?と思われちゃうかもしれませんが
指導ゴールがあるので、
脱線しそうなときにはちゃんと修正します。
そして、遊びの中にこそ、大事なこともありますので
子ども達の「〇〇したい!」も大切にしていますよ(*^。^*)

12月に、開脚の写真をとりましたので、
分析とともにお渡ししました。

レッスン中も
子ども達の動きを分析しながら見ていますので
それもお伝えしたりしました。


チルチェのキッズクラスは
体操教室でも運動教室でもありません。

動きと体の基礎を作るクラスです。
プールで泳ぐときの頭や脚の動き
ボールを投げる時の肘の位置、足の使い方など
意識して声掛けをしています。

何回も何回も同じ動きを繰り返したり
同じセリフを声掛けしたりすることで
日常での動きに生きるのです。

高い跳び箱が飛べても
バク天ができても
サッカーが得意でも

日常で
骨盤を立てられない、
すぐに肘をつく
猫背や内また
では生きる力が少ないのです。

バランスボールを使った体幹づくり・脳トレ
発育発達理論を取り入れた体操

子ども達の生きる力を高めていきます!





昨年9月からスタートしたキッズスクール。

★月会費で通うからグングン体の使い方が上手になるキッズクラス
★月1回の食育&姿勢・体幹づくりレッスン

の2つで展開しています。

今年は、スタジオチルチェ以外でも
出張レッスンができるように準備中です。


この町に来てほしい!
というリクエストにも答えていきます♪


キッズクラス 体操教室でもない、運動教室でもない、体の使い方を学ぶクラス



  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
●産後トータルケア6回コース
 出産経験のある女性達へ!夫と子ども達と一緒に自分の人生を思い切り楽しもう2月23日(木)スタート
●バランスボールレッスン1月6(金)、7(土)、13(金)、20(金)、21(土)、27(金)
肩こり頭痛改善レッスン1月10(火)、25(水)、30(月)
女性ホルモン活性レッスン1月8(日)、22(日)
●腰痛改善自己整体1月14(土)、23(月)
すべての動き・スポーツ、勉強の土台をつくるキッズスクール木 園児16時~ 小学生17時~

★マンツーマン
 ●動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア
 ●産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場

★スクール
体力指導士・産後指導士養成講座
①②1/17 ③④1/24 ⑤⑥2/7 ⑦⑧2/14 ⑨⑩2/28 ⑪⑫3/7 ⑬3/14



同じカテゴリー(園児向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッズクラス 体操教室でもない、運動教室でもない、体の使い方を学ぶクラス
    コメント(0)