子宮ぽかぽかで自律神経が整う!疲労回復に!

カテゴリー │【チルチェでのお仕事】セルフケアグッズ

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×身体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

健康運動指導士
一般社団法人体力メンテナンス協会 指導士養成講師 骨盤補正師
日本コアコンディショニング協会 
ひめトレインストラクター・アドバンストトレーナー

小野崎あゆみ

です。

すごい商品に出会ってしまいました!






めぐりん
鍼灸師の八巻智子先生考案の
会陰を温める天然のあずきカイロです。






昨日は、先生とスカイプミーティング。

その前に実際に使ってみたのですが
会陰から仙骨までを温めることによって
目の疲れが取れたことに驚き!

30分の使用の後も
ずっと会陰部が温かく
視界と思考がクリアでした!

頭に血液がめぐっている感じ!


その後の先生とのスカイプでは
チルチェのレッスンとの組み合わせなど
いろいろなアイディアを頂き
ものすごく楽しかったです!


産前産後の、夜ぐっすり寝れない時期の女性に
特にオススメしたい!




チルチェのマタニティクラスですが、
もっといいクラスを作りたい!という気持ちが強く
今、お休みしています。

運動制限がかかってしまっていても
安静状態でも体の使い方、呼吸の仕方はあります。

産褥期の過ごし方・パートナーシップについても
お伝えしたいことがあります。

これに、
めぐりんは相性バッチリ!!!

早急にプログラム制作します!
妊活中から
妊娠期~産褥期~産後

かなりいい子宮あたためグッズです!


産前産後ではない
温活骨盤クラスも作りたいな!



会陰を温めるという発想が、かなりヒットです!
そして気持ちがいい!
効果がある!

よもぎ蒸しよりも簡単!
そのまま寝ちゃっても平気!
血のめぐりが良くなる!
頭痛・眼精疲労にも効果あり!

八巻智子先生より

会陰(ツボ名)は、まさに子宮のツボです。
子宮は赤ちゃんのベッドであり、呼吸する場であり、栄養を受け取る場です。
ここを温かく、きれいに、良い栄養を与えらる場にするには、ママのお腹の血流が温かくグルグル回っていないといけません。
普段の大きさの何倍にも引き伸ばされ、産後、その回復には時間を要します。
これもまた、頑張ってくれた子宮をいたわり、体をもとに戻していくにはやっぱりお腹の血流が良くないといけません。
めぐりんは物理的に骨盤内を温めながら、ツボの役割としても、子宮をいたわります。
また、めぐりんの後方部分が当たる、八髎というツボは、婦人科臓器の他、腸、泌尿器にも関わってくるツボの集まりです。
おまけにリラックスに働く副交感神経を効果的に刺激できるエリアです。

めぐりんは簡単に、自分で、こういったツボを温められる、ママさんのお助けアイテムです。



~利用者の声~


助産師歴ウン十年!!グランマさん(助産院経営・助産師)

うちの助産院でも使ってますよ。
産道周辺の温度を上げることで感染症予防になったり、
出産時に会陰部を柔らかくして裂けるのを防ぐのに一役かってくれるのではないかと思って妊婦さんたちにお勧めしています。



陰部静脈瘤の患者様に使ってみました 
藤田 恵子 様(鍼灸師)

前置胎盤により、今までに見たこともないほどひどい陰部静脈瘤になっている患者さんが来院され、めぐりんをお試し戴きました。
あまりに大きな静脈瘤だったことと、試して日が浅いこともあり、視覚的な変化は少なかったものの、患者さんの自覚症状としては痛みが軽減するとのことでした。


確実に温まっていると実感!
リエママさん(ママ1年生) 満足度  ★★★★★

あまり汗をかかない体質なのですが、めぐりんをつけると
首や脇にじっとり汗をかきます。身体を温める効果を実感して驚いています。
また、湯船に浸かっているような感覚でとても心地がよく、眠る前にめぐりんで温まると、気持ちよく眠りにつくことができます。
産後しばらくは湯船に浸かれませんが、
めぐりんのおかげで産褥期もリフレッシュできていました!


色々使えて便利です
まこ 様 満足度  ★★★★★

優しい温かさが思っていたより持続するので驚いた
3歳の娘がお腹が痛い時にお腹に当ててあげたら気持ちいいと喜んだ。
熱さを調節できるので、便利。(使い捨てカイロだと低温やけどが心配なので子供には使わないので)

おまた以外にも、その日の気分や体調によってどこに使おうか考えるのも楽しい。



友人から紹介されてすぐ注文しちゃいました
みーちゃんmama 満足度  ★★★★★

会陰のツボはデリケートな場所にあるので
指圧や鍼灸よりも温めて刺激するのがいいそうなのでこの『めぐりん』が大活躍しています。
レンジで温めてカバーを付けてあてるだけ…
簡単お手軽です!



服のまま入浴しているかのような感覚です
すみえ様 満足度  ★★★★★

自宅で手軽に体の芯から温まります。
薬に頼らず体質改善したい方、
冷え性で悩んでいる方、
低体温で体調を崩しやすい方など
体に負担をかけずに毎日続けることで、体調の変化を実感できます。

私は授乳中ですが、母乳の出もよくなりました。



たくさんの方が、めぐりんの効果を体感しているようです。
私もその中のひとり!

はやくチルチェで取り扱えるようにしていきますね!





  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
デトックスのための体づくりとレシピ講座7/22(土)
●バランスボールレッスン毎週金曜日
ママのための産後バランスボールレッスン 毎週水10:30~11:30
//●女性ホルモンコントロールレッスン7/9.23(日)
すべての動き・スポーツ、勉強の土台をつくるキッズスクール木金 園児16時~ 小学生17時~
●キッズ食育&姿勢体幹づくり教室7/15(土)14~15:30
★マンツーマン
 ●動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア
 ●産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場


同じカテゴリー(【チルチェでのお仕事】)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子宮ぽかぽかで自律神経が整う!疲労回復に!
    コメント(0)