肢体不自由児親の会様~体をメンテナンスすることで自分らしく進む力になる

カテゴリー │出張レッスン(出張依頼承り中)ハンディキャップを持つ子のママへ

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

小野崎あゆみ

です。

6日(木)
NPO法人浜松地区肢体不自由児親の会様の会合へお邪魔させていただきました。

親の会様とは、
月一回のストレッチ教室を担当させていただいております。

ストレッチ教室のレポはこちら↓
2015年10月27日
NPO法人浜松地区肢体不自由児 親の会様にて体ほぐし体操
2015年11月17日
親の会レポ~身体の使い方によって自分で負担をかける動きになっている
2016年06月21日
出張レッスン 肢体不自由児親の会にて痛みの出ない体の使い方
2016年07月05日
肢体不自由児親の会様~不調痛み改善メソッドは日常生活の中に組み込ませる
2016年9月15日
肢体不自由児親の会様 気象病?肩周りがポカポカしてスッキリ
2016年10月17日
肢体不自由児親の会様 骨盤底筋群を整えて尿漏れ内臓下垂を防ぐ
2016年11月16日
肢体不自由児親の会様~自分で自分のコンディションを整える
2016年12月12日
肢体不自由児親の会様~介護がしやすい体に
2017年1月17日
肢体不自由児親の会様~寝ちゃうほど気持ちいい、ほぐし&ストレッチ

2月3月はレポ書いていませんでした。
2017年4月28日
夏でも冷える足首とふくらはぎ
(他の出張レッスンとまとめて報告です)
2017年5月16日
自分のパターンがわかっているなら予防も改善もできる!
2017年6月
痛み不調を作り出さない体の使い方を体で覚える


今回は、年に1回のお食事会ということで
会員様達とランチ(私は午前のレッスン後に伺ったので
デザートのみでしたが)
を頂きながらお話しさせていただきました。


活動を紹介する冊子を発行しているらしく
そちらもいただきました。



ストレッチ教室のこともご紹介いただいております。





お土産に頂いたうちわ。
天竜杉を使っていて
あおるととてもいい香りがしました。

浜松市発達医療総合福祉センター
就労継続支援施設「かがやき」

にて作っているようです。
とっても素敵な作品です!


障がい者といっても、ハンディキャップは様々で
先日、静岡県サッカー協会主催の
子育て支援アカデミーの講演を聞きに行きましたが
その時に、
「リスペクト推進」のお話しで
日本障がい者サッカー連盟のお話をしていました。

たまたま、数日前にテレビで、
元日本代表の北澤さんが立ち上げた、と観たばかり。

障がいによってルールがあるので、一緒にはできませんが、
理解し共に進むことはできます。


障がいの方に接する機会がないと、なかなか考える機会もありませんが、
個性の一つで、配慮するべきことが少し多いだけです。

与えていただいた場で
自分らしく進んでいけるように
心と体を整えていきたいですね!




10日(月)には
ストレッチ教室を開催しました。

新しい方も来ていただけました。



体力のピークは20歳です。
そのピークを高く維持していくことはなかなか難しいです。
体力は落ちます。
でも、その落ちるスピードは緩やかにすることが
自分でできますし、
食事と、体メンテナンス、普段の動きを変えることで
よりよい体に持っていくことができます。


また来月お待ちしておりますね!






 出張レッスン承っております


地域活性女性団体様
育児サークル様
発育支援センター様
男女協働推進事業部様
知的障害者支援施設様

ご依頼いただき出張レッスンや講座などをしています。

パワポを使った講演もあります。

お気軽にお問い合わせください。

info@c-circe.com


  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
デトックスのための体づくりとレシピ講座7/22(土)
●バランスボールレッスン毎週金曜日
ママのための産後バランスボールレッスン 毎週水10:30~11:30
//●女性ホルモンコントロールレッスン7/9.23(日)
すべての動き・スポーツ、勉強の土台をつくるキッズスクール木金 園児16時~ 小学生17時~
●キッズ食育&姿勢体幹づくり教室7/15(土)14~15:30 残2
★マンツーマン
 ●動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア
 ●産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場



同じカテゴリー(出張レッスン(出張依頼承り中))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肢体不自由児親の会様~体をメンテナンスすることで自分らしく進む力になる
    コメント(0)