キッズスクール「人とは比べない!過去の自分と比べよう!」

カテゴリー │園児向け

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

小野崎あゆみ

です。


毎週木・金の夕方に開催している
キッズクラス。

小学生クラスは、少し難しいこともできるようになってきました。

この写真は先週の。



今週も挑戦していきましたが、
キープできる時間が長くなってきたのと、
この↑写真ではボールに触っているのがすねですが、
今週は足先で体を支えることができました。

もう一人の子も、足先で体を支え、
長い秒数キープできていました!


この姿勢、全身の筋肉をかなり使います。
力の入れ具合の左右差があると、ブルブル震えます。

かなり難易度が高いのですが、
やればやるほど、出来ていく。



レッスン中に、
「最近空手を始めたんだけど、先生に『初めてなのに上手だね』って言われた!
バランスボールでバランスとる練習しているからだよね!」

と教えてくれました!!!

彼女はバランスボールのレッスンが大好き!
最近は大人レッスンのダンスを
少し簡単にして小学生たちにも提供しています。
ノリノリで踊りましたよ!

今日は、【くぐる&またぐ】を秒数計りました。

「一番は〇〇!」という子がいたので
「他の子とは比べないよ!
過去の自分と比べよう!」
と伝えました。

もちろん、周りと比べて、なにくそ~と頑張る力も大事。
2番、3番だった子は、1番になれなかったから落ち込むのではなくて
1回目の時よりも速いタイムになっていたら
それでOKなんです。
成長しているのです。



園児クラスの子達も、
かなり成長しています!

開脚が理想的な角度でできるようになったり、
膝やつま先が内側に入ってしまっていた子が
カエルさん歩きで、両腕の外側に膝をだすことができるようになりました!

キッズスクール「人とは比べない!過去の自分と比べよう!」


チルチェのキッズクラスは、
どんなスポーツにも応用できる体の使い方をお伝えしています。

運動教室で、姿勢改善・体幹部強化・体づくりは当たり前

さらに脳と自律神経へのアプローチで、
脳を活性させ、ココロを育てます!


8月体験承っています!

木曜クラス
8/3.10.24.31

金曜クラス
8/4.18.25.9/1

園児16:00~16:50
小学生17:00~17:50

体験料
600円/1回
または
2000円/4回

体験お申し込みはこちらから
RESERVA予約システムから予約する




  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
●バランスボールレッスン毎週金曜日
ママのための産後バランスボールレッスン 毎週水10:30~11:30
//●女性ホルモンコントロールレッスン8/13.27(日)
すべての動き・スポーツ、勉強の土台をつくるキッズスクール木金 園児16時~ 小学生17時~
●キッズ食育&姿勢体幹づくり教室8/19(土)14~15:30
★マンツーマン
 ●動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア
 ●産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場




同じカテゴリー(園児向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッズスクール「人とは比べない!過去の自分と比べよう!」
    コメント(0)