麻痺があっても必ず良い方向に体は動くようになる

カテゴリー │パーソナルケア

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

小野崎あゆみ

です。

お盆休みは
サッカー・同窓会・サッカー・サッカー・・・
と、長男と次女(はちょっと)のサッカーばかりですが、
仕事もしていますよ♪

土日希望の方は、直接連絡いただけると
調整できますのでお気軽にメール・電話してくださいね。

お盆も、パーソナルがありました。

軽度障がいをおもちの19歳の方。
お母様が連れてきてくれました。

普段のリハビリや通われているスポーツジムの様子
麻痺やしびれが出ている部位などをお聞きして
まずは固くなった筋肉をほぐすところから。


リハビリやスポーツジムに通っていても
どうしても楽な方を選びがちで、
毎日のスマホばかり見ている姿勢も気になる・・・と
特に障がいを持っているから、というより
現代の若者にありがちな悩みと同じです。

ただ、神経が繋がっていない所がある、信号が伝わらないところがある
それにより、周りの筋肉が動かしづらく、固くなる
動かさないと筋肉がさらに固くなり
動きが小さくなる。



ほぐして
正しい筋肉の使い方をやってみる。


最初は上手くいかない。
スピードもゆっくり。

でも確実に良い方向に体は動くようになります
必ず!



写真は全体の姿勢を撮りましたが
ブログに上げれるのはここまでです。



まっすぐ立ってみよう、とか一切言っていません。

BeforeもAfterも、「いつもの姿勢で立ってみて」と言っただけです。

左足がまっすぐ立てるようになりました。
筋肉をほぐして、正しい動かし方をやっただけです。


もう、良くなる可能性しかありません。

最後には笑顔も出て
私も楽しいセッションでした!

またお待ちしておりますね♪



パーソナルケアについてはコチラ↓
動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア

パーソナル専用の予約カレンダーでは
日曜日・祝日が定休日になっております。

私のバレー、長男次女のサッカーがなければ
対応できますので、メールやお電話でお知らせください。




  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
●バランスボールレッスン毎週金曜日
ママのための産後バランスボールレッスン 毎週水10:30~11:30
//●女性ホルモンコントロールレッスン8/13.27(日)
すべての動き・スポーツ、勉強の土台をつくるキッズスクール木金 園児16時~ 小学生17時~
●キッズ食育&姿勢体幹づくり教室8/19(土)14~15:30
★マンツーマン
 ●動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア
 ●産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場



同じカテゴリー(パーソナルケア)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麻痺があっても必ず良い方向に体は動くようになる
    コメント(0)