キッズ通信9月号ができました!

カテゴリー │チルチェメンバー様「美と健康情報局」園児向け

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー


小野崎あゆみ

です。


毎月発行しているキッズ通信9月号を
先週のキッズクラスの時にお渡ししました。




今月の大人向けテーマは「鼻呼吸」

鼻呼吸することの利点
口呼吸が及ぼす健康被害
口の中の舌の位置

などを書かせていただきました。

(チルチェメンバー様にも口呼吸をテーマに突っ込んだ内容をメールしますね!)


子ども向けテーマは
「リズムにあわせて からだをうごかそう」
です。

バランスボールに座って、
リズムに合わせて弾ませるために、しっかり脚、お尻、お腹の筋肉を使います。

リズムに合わせてジャンプもいっぱいします。

リズムって、四拍子、八分の一拍子、裏テンポなど
いろいろあります。
それに合わせて体を動かす事、
リズムよく次の動作に移れること

スポーツをする上でも大切です。

野球のトレーナーをやってる理学療法士さんから
縄跳びができない子は、内野ができない
と聞いた事があります。

内野の選手って、ステップでボールを拾ったりするのですが、
縄跳びが上手にできないと、そのステップも上手にできないのだとか。。。

スポーツもリズム感なんですよね。


園児に合わせて
小学生に合わせて
9月は「リズム」をテーマに遊びますね!



・・・・・・・・・・・・

運動能力アップだけではない
生きる力をつける
チルチェキッズクラス

9月10月体験承っています!


【9月】
木曜クラス
9/7.14.21.28

金曜クラス
9/8.15.22.29

【10月】
木曜クラス
10/5.12.19.26

金曜クラス
10/6.13.20.27


体験は木曜と金曜をミックスして通っていただいても構いません。
(何日にくるよ、とお知らせくださいね!)

園児16:00~16:50
小学生17:00~17:50

体験料
600円/1回
または
2000円/4回

体験お申し込みはこちらから
RESERVA予約システムから予約する




  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
●バランスボールレッスン毎週金曜日
ママのための産後バランスボールレッスン 毎週水10:30~11:30
//●女性ホルモンコントロールレッスン
すべての動き・スポーツ、勉強の土台をつくるキッズスクール木金 園児16時~ 小学生17時~
●キッズ食育&姿勢体幹づくり教室9/16(土)14~15:30
★マンツーマン
 ●動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア
 ●産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場



同じカテゴリー(チルチェメンバー様「美と健康情報局」)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッズ通信9月号ができました!
    コメント(0)