自ら考えて動ける子ども達に!

カテゴリー │園児向け

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

健康運動指導士

小野崎あゆみ

です。

昨日から10月のキッズクラスが始まりました!
昨年秋から始まったこのキッズクラス
一年経ちました!

1年通ってくれた子達に、ささやかなプレゼント!



一年あっという間!

出来なかったことが、たくさんできるようになったね!


16時からの園児クラスさん
夏にママの出産がありお休みしていた子が
10月から復活!

2ケ月だけだったのに、
なんだか身長が伸びたのかな?
お兄ちゃんらしくなっていました!

2ケ月ぶりのキッズクラスは
テーマごとに内容が少しずつ変わっているから
少し戸惑っていたけど
すぐに慣れていつもの調子へ!

また楽しく運動できるね!



17時からの小学生クラス



いつものバタ足にプラスアルファ。

プールの中で、
バタ足をやる時、上半身がブレてしまうと上手くすすみません。

上半身が動かないように乗せてバタ足やってみました。

これ、実は子ども達が自分たちで考えました。
バタ足をしている時に、毎回
頭と肩が動かないようにね~。動くとプールの中で上手に進まないよ~
と言っていたら
じゃあ、これ乗せてやれば、動いていたらすぐわかるね~
と。

理論がわかっていると
応用ができる。

子ども達でも考えながら運動できる!

言われたことだけをやるのではなく
自ら考えて動く
ということをチルチェでは大切にしています!

脳力も上がるチルチェのキッズクラス




チルチェキッズクラスは
毎週木・金
園児 16:00~16:50
小学生 17:00~17:50

に初生町のチルチェで開催しています。

体験随時募集しています。
予約はこちら↓
RESERVA予約システムから予約する


NEWクラス!!!
【浜北クラス】開講!


月1回土曜日に浜北体育館で
チルチェキッズクラスが開催されます。

10月は14日(土)
園児14:15~14:15
小学生15:30~16:30
浜北体育館軽スポーツ室


内容は、初生町のチルチェキッズクラスで行っているものを
ギュッと凝縮したものになります。

お仕事していて平日のクラスに通えないお子様
毎週は難しいけど月に1回なら行けそうなお子様

浜北クラスへどうぞ!

こちらもご予約は予約フォームで!
RESERVA予約システムから予約する


予約する日程・時間をクリックし、個人情報を入力画面で
【連絡事項】の欄に
お子様のお名前(ふりがな)・年齢(学年)をご記入ください。
兄弟、お友達など複数いる場合は、
【連絡事項】の欄に続けてご記入ください。


運動が苦手な子も、
小さな成長を目ざとく見つける褒める指導でぐんぐん伸びます!
北区・浜北区・天竜区の子ども達!
10月14日(土)
今年の春にリニューアルしてキレイになった浜北体育館でお待ちしていますね♪

(近々、他の地区でも開講予定です。
ここに来て!というお誘いもお待ちしております♪)







同じカテゴリー(園児向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自ら考えて動ける子ども達に!
    コメント(0)