「先生、神!」と言われる裏にはこんな秘密が!

カテゴリー │出張レッスン(出張依頼承り中)❤健康増進バランスボールエクササイズ骨盤底筋群 ひめトレ

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

小野崎あゆみ

です。


■「先生、神!」と言われる裏にはこんな秘密が!■

月に2回、シダックス住吉様へカルチャー教室をさせていただいております。

あまりレポは書きませんが、
もう3年以上続いている出張レッスンです。

2017年12月11日シダックスカルチャーレポ お孫さんがいらっしゃるとは思えない歩き方

2017年11月02日【ひめトレでアンチエイジング】パタパタ運動で姿勢美人肩こり解消免疫力アップ!


先日、クラスの最初のおしゃべりタイムで
「今朝、テレビで歩き方の事言ってたんだけど、
先生と同じことテレビで言ってた!!!」

と、教えてくれました。

「歩くときは腕を後ろって。
先生も後ろって言ってますよね。
前には振れるから、後ろって! これも同じ!

あと、靴の磨り減る所とか
足の裏の使い方とか
つま先があがっちゃう人がいる、とか
つま先あがっちゃう人には、グーパー運動がいいとか
あと、タオルを引き寄せる動きもいいって!

ここでやってる~!
一緒ですよね~~~」


と興奮気味に教えてくれました♪

「もう、先生、神!って思っちゃった!」
って(笑)



神! (笑)
お褒め頂きありがとうございます!!!

大変うれしいです!


神業でもなんでもなくて、
業界人なら、基礎の基礎
あったり前の事です。

タオルギャザー運動や歩くときは肘を後ろにひくことは
仕事を始めた当初約20年前から同じこと言ってます、私。。

えへへ、ごめんなさいっ

でもね、
トレーナー、理学療法士、医師等
体の専門家にとっては当たり前の事ですが
本当に基本中の基本のメソッドが
一般の方にまだまだ浸透していないな、と感じました。

これだけ、同じことを
医師も理学療法士も、トレーナーもインストラクターも
お伝えしていても、まだまだ全国民には届いていないのです。

新しいメソッドは次々に開発されて世の中に出てきます。
○○体操とか
□□エクササイズ
とか。

最近は筋膜という言葉も出てきて
筋トレやストレッチとは別で
筋膜の歪みを取らないとだめ、とか言われたりしています。

でも、
健康生活ってもっともっとシンプルでいいのではないかな?
と思います。

シンプルで、
歯磨きするように日常生活に陥れることができる
「健康的な動き」
です。


私がレッスンでお伝えしていることは、難しいことではなく
さらに
その動きが日常生活の中で再現できるように
声かけをしています。

特別なエクササイズであってはいけないのです。

物を持ち上げる時
中腰の姿勢から体制を整える時
パソコン作業をしている時

そういう日常生活の中で
お伝えしている体操や動きが再現できるように
お伝えしています。

「先生、神!」と言われる裏にはこんな秘密が!


シダックス住吉
[アンチエイジング体操]
第1、3水曜日12時30分〜13時30分

ひめトレポールや
バランスボール
スモールボールなどを
使って簡単でゆったりした体操をしています。

お腹周りを引き締める体操の後に
最後は歩くことを入れることが多いかな。

最近はバランスボールを取り入れたりしています。

体験は500円で受けれます。
お問い合わせはシダックス住吉までお願いいたします。
053-416-1581

「アンチエイジング体操」
または
「小野崎あゆみのクラス」
と言っていただけるとスムーズです!

新しい体操、エクササイズに振り回されないで
自分の生活スタイルにあって
無意識に取り入れることができる体操や動きを
見つけていってくださいね!

そのお手伝いが出来たら、と思います♪



  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




同じカテゴリー(出張レッスン(出張依頼承り中))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「先生、神!」と言われる裏にはこんな秘密が!
    コメント(0)