キッズ運動教室 脳を活性化して確実に頭が良くなるプログラム

カテゴリー │園児向け小学生向け

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

小野崎あゆみ

です。

木曜日から始まりました
キッズ運動教室の新しい月。

チルチェキッズでは、毎月お子様向け、保護者向け資料をお渡ししています。
脳と心と体にいいこと
が書かれています。

そして、春休みに作成していた
バランスボール評価表(小学生のみ)
発育発達体操の表もお渡ししました。

おうちでもできるように、
そして、またクラスでも使っていきます!

今月は空間認識を高める運動をしていきます。

キッズ運動教室  脳を活性化して確実に頭が良くなるプログラム

こんな箱を用意。
中には積み木が入っています。

キッズ運動教室  脳を活性化して確実に頭が良くなるプログラム

キッズ運動教室  脳を活性化して確実に頭が良くなるプログラム

箱と積み木を使って、
そして間にはイスとゴムも使って
空間認識を高める運動をしていきます!!!

子供達、夢中になってやっていました。
遊びの中で体と心と脳を刺激する運動ができるのが理想ですね。

そして、このプログラムは
確実に頭が良くなります!!!

我が家の次女・・・
苦手ですので楽しく取り組んでいきたいと思います!



アフタースクール(小学生の預かり)でも
時々この遊びの応用編やろう!

チルチェアフタースクールは登録(無料)だけでもしておくと、困った時に便利です!


4月のスタジオチルチェ・出張レッスン講座一覧


  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







同じカテゴリー(園児向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッズ運動教室 脳を活性化して確実に頭が良くなるプログラム
    コメント(0)