キッズ運動教室 スポーツにも数学にも活きる!土台となる運動

カテゴリー │園児向け小学生向け

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

健康運動指導士
一般社団法人体力メンテナンス協会 指導士養成講師 骨盤補正師 東海支部長
日本コアコンディショニング協会 
ひめトレインストラクター・アドバンストトレーナー

小野崎あゆみ

です。

4月のキッズ運動教室が終了しました。
4月は春休みがあった関係で3回の教室でしたが
1回目から3回目でみんなとても大きな成長がありました!

もう、3回目の今週の教室は
指導していても本当に楽しかったです。
ウッシッシッ (^m^) って感じで!




4月1回目の時のレポ↓
キッズ運動教室 脳を活性化して確実に頭が良くなるプログラム


1回目よりも積み木が1つ増えました。
(園児さんは緑なし。色なし積み木も一つ少ないです)

キッズ運動教室 スポーツにも数学にも活きる!土台となる運動


3回目は、子どもたちに問題を出してもらうこともしました。

問題の作り方も最初に説明します。
よ~~~く聴いて、理解して、行動に移すのです。

最初は、積み木だけの
空間認識しかなかった子ども達ですが
最後は箱全体含めた空間認識ができるようになり
問題の出し方もとても上手になりました!


バランスボールを使ってのブリッジからの手押し車では
いつもは3歩くらいしか移動できない子が
この日はすごーく頑張って、6枚敷いてあるヨガマットの周りを1週半もできました!!!

頑張った!


4月になって進級して
お兄ちゃんお姉ちゃんになって
体も心もグンと成長しやすい時です!

それをチルチェの教室でも感じることができて
とても楽しかった!

またGWあけも
頭と体を楽しく使いましょう♪


キッズ運動教室 スポーツにも数学にも活きる!土台となる運動




キッズ運動教室
詳細HP
バランスボールやスモールボールなどを使い、脳トレワーク・コア(体幹)トレーニング・リズムトレーニング・有酸素運動
バランストレーニング・調整力トレーニング・ストレッチ&コンディショニング
などを組み合わせて行います。
運動神経の良い悪いは遺伝しません。運動神経は「環境」に影響されます。
チルチェのキッズクラスでは運動能力が上がるのはもちろん
「脳」「自律神経」にアプローチしヤル気・集中力・脳力のアップし心豊かな子ども達を育てます。

木曜日・金曜日(月3~4回)
園児(年少~年長)16時~16時50分
小学生(1~6年生)17時~17時50分

RESERVA予約システムから予約する






チルチェアフタースクール(小学生の預かり)は
脳を活性化させる遊びがいっぱい!
登録(無料)だけでもしておくと、困った時に便利です!



4月のスタジオチルチェ・出張レッスン講座一覧


  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





同じカテゴリー(園児向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッズ運動教室 スポーツにも数学にも活きる!土台となる運動
    コメント(0)