育児をしながらの勉強 子どもがいるからこそ掲げた目標と夢

カテゴリー

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

健康運動指導士
一般社団法人体力メンテナンス協会 指導士養成講師 試験官 骨盤補正師 東海支部長


小野崎あゆみ

です。

12日(土)は名古屋にあります
一般社団法人体力メンテナンス協会本部で
試験官を務めさせていただきました。

一般社団法人体力メンテナンス協会の資格である
パランスボールインストラクター養成
体力指導士養成
産後指導士養成
の子達が
午前中に筆記試験を
午後に実技試験を
本部、または
Zoomにて毎月1回試験が行われています。


今回の試験官の
理事で岐阜支部長のまいこ先生
東海支部幹事のあき先生と

育児をしながらの勉強 子どもがいるからこそ掲げた目標と夢


名古屋の試験官たちと。
育児をしながらの勉強 子どもがいるからこそ掲げた目標と夢


私は、Zoomにて
2名のバランスボール試験の方
1名の体力指導士試験の方

スタジオにて
2名のバランスボール試験の方

計5名を担当させていただきました。



画面を見ながら
または、
スタジオにて対面でレクチャーを見ながら
評価を自分のタブレットに入力
(パソコンが大きいので、iPadとキーボードを持っていきました)
を同時進行で行わないと行けなくて
かなり大変でしたが

皆さんよく勉強されていて、そして実技も相当時間をかけて覚えてきたんだな
というのが伝わってきて
試験をしていてもとても楽しかったです。


そして、先ほど、総評を協会事務局にメールで送らせていただきました。

大きなお役目が終わったと、ホッとしています。


筆記試験の結果も合わせて、試験結果は来週に協会から送られてきます。




試験後の安堵の表情の皆様。

育児しながらの勉強は相当大変だったと思います。
でも、育児しているからこそ
子どもを産んだからこそ
見えてきた将来の目標や夢。

その大きな夢に向かって
第一歩を踏み出して養成講座に通われた皆様は凄いと思います。

試験は通過点。
どんな結果であろうと、皆様の夢や目標は変わらないと思います。


見ている世界は、おそらく協会理事や、試験官たちと変わりません。
みんなで一緒に
心と体の健康を作っていきましょう。


チルチェでの養成講座も随時開催しています。

現在、バランスボールインストラクター
体力指導士養成講座のご依頼があります。

各資格の詳細はこちら
バランスボールインストラクター
体力指導士養成講座
産後指導士養成講座


自分自身の健康はもちろん
子ども達、家族が健康になり
それを周りの大切な人達に伝えるお仕事は最高です。

是非、一緒に活動しましょう♪



チルチェアフタースクール(小学生の預かり)は
脳を活性化させる遊びがいっぱい!
登録(無料)だけでもしておくと、困った時に便利です!



5月のスタジオチルチェ・出張レッスン講座一覧

頑固な肩こりも、頭痛も眼精疲労も改善!姿勢が良くなり若返る!
初夏~夏限定!肩こりデコルテケアキャンペーン始まります!

子供向け食育講座↓
スポーツの試合、運動会に持っていきたいパワーフードを子供と一緒に作ります


  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
育児をしながらの勉強 子どもがいるからこそ掲げた目標と夢
    コメント(0)