キッズ運動教室 「やる気スイッチ」ONの瞬間を見逃さない

カテゴリー │園児向け小学生向け

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

健康運動指導士
一般社団法人体力メンテナンス協会 指導士養成講師 骨盤補正師 東海支部長
日本コアコンディショニング協会 
ひめトレインストラクター・アドバンストトレーナー

小野崎あゆみ

です。

毎週木曜日と金曜日の夕方に開催している
キッズ運動教室の一コマです。

園児さんクラス。

5月のテーマである、
「速く走る」の運動をしたあと、
この↓遊びをしました。
キッズ運動教室  「やる気スイッチ」ONの瞬間を見逃さない

キッズ運動教室  「やる気スイッチ」ONの瞬間を見逃さない

キッズ運動教室  「やる気スイッチ」ONの瞬間を見逃さない

この日は、自分たちでコースを考えてもらいました。
(ちゃんと運動になるように、私の誘導や修正が入る時があります)
自分たちが出来るスレスレのコースを考えて作り
体を巧みに使ってクリアしていきます。

この後、私が障害物のボールを出して
それを超えてもらい
不安定なところに立った状態で、
飛んできたボールをキャッチし
真ん中においてあるボール入れに、投げて入れる、
ということもしました。

最後は、自分で
「ここで10秒止まる」と決めて挑んだら
5秒で足を下に下ろしてしまいました。
すると、もう一回自らやりだして
ちゃんと10秒キープができるようになるまで挑戦して
クリアしていきました。
(私この時何も言っていません)
この日、クラスに来た時はちょっと疲れていてイヤイヤだったのですが・・・

子供って、
「やる気スイッチ」をじょうずに押してあげることができると
ぐんぐん自分で成長していきます。

この日もピカーンと目が輝き
やる気スイッチonになってくれて
私も、ウッシッシと嬉しくなりました!


体験は随時受け付けております!
詳細はこちらです。
キッズ運動教室HP





チルチェアフタースクール(小学生の預かり)は
脳を活性化させる遊びがいっぱい!
登録(無料)だけでもしておくと、困った時に便利です!



5月のスタジオチルチェ・出張レッスン講座一覧

頑固な肩こりも、頭痛も眼精疲労も改善!姿勢が良くなり若返る!
初夏~夏限定!肩こりデコルテケアキャンペーン始まります!

子供向け食育講座↓
スポーツの試合、運動会に持っていきたいパワーフードを子供と一緒に作ります


  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







同じカテゴリー(園児向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッズ運動教室 「やる気スイッチ」ONの瞬間を見逃さない
    コメント(0)