20180618 中学男子育脳弁当 油揚げでチーズ餃子

カテゴリー │中学男子脳育弁当

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら


今朝は、大阪北部で地震がありましたね。
私はちょうど、パソコンを開いて経営者仲間と朝礼メールをしていた時で
椅子に座っていたのですぐに気づきました。

いつもの地震は、
遠くからゴーという音というか気配?を感じてから、グラグラグラと揺れるのに
今朝は
めまいを起こしたような感じがして
「え?めまい?まさか?」と思ったら
粘土っぽくゆらゆらゆらと揺れました。

いつもと違う感覚だったので
次、大きいの来るかも!と怖かったです。


テレビをつけると、水道管が漏れたり
電車や新幹線が止まってしまったり
小学校でグランドに避難していたりしていました。

7時58分だと、小学生はもう学校に着いた頃かな?と思いましたが
大阪にいる友達にメールをしたりしました。
返信はしなくていいから、「既読」になれば無事なんだ、と判断するから、って。

なかなか既読にならなかったけど、返信が来て安心しました。

静岡県も、来る来ると言われて40年来ていません。
いつか、大きい地震がくるよね。

家の中の点検と、子ども達との連絡をどうするか、ちゃんと確認しておかなければ!




今日のお弁当です。
20180618 中学男子育脳弁当 油揚げでチーズ餃子

今までのお弁当はこちら
中学男子育脳弁当カテゴリー

20180618 中学男子育脳弁当 油揚げでチーズ餃子

■梅干し紫蘇ご飯
■きゅうりの塩昆布和え
■黒はんぺんと人参と玉ねぎのしょうゆ炒め
■えびシュウマイ(市販品)
■油揚げのチーズ餃子

夕食時に、餃子を作っていたら
具はまだ残っているのに、皮がなくなってしまったので
油揚げに詰めました。
そのままでは何なので、チーズも詰めました。
フライパンで焼いて、最後に醤油。
こんがり、醤油の香りで美味しそう!

今日のお弁当は、ギューギューパンパンです・・・


水曜日から期末テストです。

今まで、勉強しなさいと言った事がなかったけど
さすがにこの中学に入って、周りが凄すぎて
「勉強してる?もうすぐ期末テストだよ。勉強してね」と言いました。

「してるわ」と返されたけど(笑)
周りが凄いので、心配だわ。

ま、打ちのめされて強くなってほしいです。


チルチェアフタースクール(小学生の預かり)は
脳を活性化させる遊びがいっぱい!
登録(無料)だけでもしておくと、困った時に便利です!
【夏休みパック】準備中!




肩周りの不調は思考に影響します。
頑固な肩こりも、頭痛も眼精疲労も改善!姿勢が良くなり若返って
クリアな思考で人生を楽しもう!
初夏~夏限定!肩こりデコルテケアキャンペーン







  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





同じカテゴリー(中学男子脳育弁当)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20180618 中学男子育脳弁当 油揚げでチーズ餃子
    コメント(0)