肢体不自由児親の会様~小さな動きでも正しく動かせばお腹はポカポカになる

カテゴリー │出張レッスン(出張依頼承り中)ハンディキャップを持つ子のママへ

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら


22日(月)
NPO法人浜松地区肢体不自由児親の会様の定期レッスンに行ってきました。

前回のレポは6月でした・・・
肢体不自由児親の会様~ちょっとの手間でもっともっと体が軽くなる♪

今月は、急に寒くなってきたので
お腹の中からポカポカしていくような骨盤体操を行いました。
あとは、風邪の初期症状のうちにせっせと動かしておいた方がいい筋肉
たくさん動かしました。

今回、写真が一枚もないのです・・・
なぜなら、車にスマホを忘れたから・・・
すみません。

こちらのレッスン、ほぼほぼストレッチポール上で
寝た状態でのレッスンが多く、
今回も
写真を撮ってもジミ~な画になることは予想できました 笑

ジミーな動きなんですが
すごく大切な動きなんですよ!!!

こんな小さな動きで、
体が軽くなったり、動かしやすくなったりするのです!

以前、チルチェメンバー様向けにお送りした
骨盤調整の動画です



最近、動画編集をし始めたので、以前撮ったこの動画もちゃんと文字を入れたり編集したいわ。。。



親の会様のレッスンでは
この骨盤調整をストレッチポールの上に寝ころびながら行ったり、
もっともっとたくさんの種類の骨盤調整体操を行いました。


終わった後は、皆さんスッキリ!!!

気持ちが良くてぐっすり寝てしまっていた方も!
(どうぞ!どんどん寝ちゃってください!
寝ちゃうほど気持ちが良くなるって、インストラクター冥利に尽きるってもんです!)



また、来月もお待ちしております!!!




 出張レッスン承っております

地域活性女性団体様
育児サークル様
発育支援センター様
男女協働推進事業部様
知的障害者支援施設様

ご依頼いただき出張レッスンや講座などをしています。
パワポを使った講演もあります。

お問い合わせはお気軽に!
info@c-circe.com





  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







同じカテゴリー(出張レッスン(出張依頼承り中))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肢体不自由児親の会様~小さな動きでも正しく動かせばお腹はポカポカになる
    コメント(0)