赤ちゃんの発育発達をリアルに見ながらの1歳2歳の運動

カテゴリー │出張レッスン(出張依頼承り中)1~3歳向け

体コンディショニング チルチェ

痛み不調改善&産前産後ケア トレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら


14日(金)
雄踏文化センター主催の
【おかあさんといっしょに】
の連続講座の第一回目を担当させていただきました。

同じく雄踏文化センター主催の
【歩けるようになった1歳半~3歳の
親子あそびとママの体ケア講座】

のレッスン体験、のような位置づけです。


他の講座との兼ね合いで
【おかあさんといっしょに】にも0歳の赤ちゃんが4人も来てくれました!!!

超~~~かわいかった!!!


私が提供している子どもの運動では
発育発達体操を取り入れています。
それは、赤ちゃんの遺伝子に組み込まれた発育発達
(首が座って、寝返りして、ずりばいして、ハイハイして
高ばいして、つかまり立ちして、たっちする)

それを、リアルに見ながらの1歳2歳の運動となりました!!!

5か月くらいの子の
飛行機ぶ~ん

10か月くらいの子の
ハイハイ

など、教室中に繰り広げてくれましたよ!



赤ちゃんの発育発達をリアルに見ながらの1歳2歳の運動

この子も、10か月くらいの子だと思う!

こういう、穴の中に入るのは怖がってしまう子もいます。
もし、怖がってトンネルに入れない1歳2歳3歳がいても正常な心なのでイライラしたり
他の子はできるのに!と比べたりしないでくださいね!
怖さをしっかり感じられる子です!
だんだん、不安が小さくなれば(慣れてくれば)できるようになる子、たくさんいます!
今、三方原教室に来てくれている子は、最初は怖がって入りませんでしたが2回目にボールと一緒なら入れるようになり
3回目は自ら入りに行きました!(^^♪
すごいね!!!

赤ちゃんの発育発達をリアルに見ながらの1歳2歳の運動

話がそれてしまいましたが
この10か月くらいの子は、ぐんぐん入れる子でした!
入れない子も、入れる子もどちらも素晴らしい!


赤ちゃんの発育発達をリアルに見ながらの1歳2歳の運動

後ろ姿のお尻が可愛すぎる!



いろいろな運動をしましたが
やっぱり写真が撮れるのはボール遊びの時だけ 笑

赤ちゃんの発育発達をリアルに見ながらの1歳2歳の運動


赤ちゃんの発育発達をリアルに見ながらの1歳2歳の運動


この他にも
小さいバランスボールを使って
前回り(でんぐり返し)や【ブリッジからのくるりんぱ】もやりました!

くるん、と一回転する感覚は小さいうちから慣らしていくといいですよ。



雄踏文化センター主催の【おかあさんといっしょに】は年に3回やっています!
タイミングが合うときに、参加してみてくださいね!


10月から
雄踏文化センターにて
【歩けるようになった1歳半~3歳の
親子あそびとママの体ケア講座】
開講します。

こちらの講座、5人以上の参加で開講となります。
実は4月、3月30日までに4名集まっていたのにもかかわらず
休講と決まってしまって、その後、参加申し込みがあったようで。。。

とっても残念な結果になってしまいましたので
10月は是非とも開講したいと思っています!

3月に書いた募集ブログはこちら

赤ちゃんの発育発達をリアルに見ながらの1歳2歳の運動

赤ちゃんの発育発達をリアルに見ながらの1歳2歳の運動



三方原クラス
【歩けるようになった1歳半~3歳の
親子運動教室】
の詳細はこちら

(HPが変更できなくなってしまって、会場が違います。
三方原会館にて開催しています)

こちらは最低参加人数は決めていませんので、開講しています!

この前のレポはこちら
未就園児とママの親子運動教室4月スタートしました

未就園児 普段の育児が少しでも楽になるように




  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 体コンディショニング チルチェ
  
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/
チルチェママ&キッズパーク http://ameblo.jp/circemama 

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






★オンライン受講
産後ケアに特化したオンラインレッスン
産後トータルケア6回コース
バランスボールインストラクター養成講座 
体力指導士養成講座
産後指導士養成講座 体力指導士養成講座後、産後指導士養成講座にすすみます

★リアル受講
三方原バランスボールサークル 三方原会館金14:00-15:00 バランスボールレッスンについてはこちら
●骨盤アンチエイジングレッスン 北部協働センター第1、3月曜10:30~11:30
歩けるようになった1歳半~3歳とママの親子運動教室 金10:00-10:50
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室
木曜トヨペット宮竹 / 金曜三方原会館 園児16時~ 小学生17時~
土曜ダンススタジオタカバ 園児14時~小学生15~





同じカテゴリー(出張レッスン(出張依頼承り中))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤ちゃんの発育発達をリアルに見ながらの1歳2歳の運動
    コメント(0)