ぎっくり腰やってしも~た~

カテゴリー │産後の身体

人生初のぎっくり腰です(>_<)

普段からお腹に力を入れ、骨盤を起こし、腰に負担がかからない立ち方、座り方をするようにしている私がナゼぎっくり腰になってしまったかというと…

春から「産後の姿勢改善とウォーキング講座」開講を考えていて今朝、骨盤ウォーキングの練習をしていたの。
正しいやり方と、間違ったやり方をしていて、お腹に力が入ってないとこうなりますよ、とわざとお腹に力を入れず無理にひねって歩き方をしていて、しかも次女を抱っこして。
抱っこしていたことでさらに負荷がかかったんでしょうね…

あぁ…
アホだ~


それから普通だったんだけど買い物に行き、友達の家へ。
1時間近く車運転。
車から降りたら、ん?腰に違和感あり。

次女抱っこしたり長女の靴脱がしたりトイレ連れてったり、なんとか友達にばれず出来た。
でもだんだん痛みが増して来る…

お昼までご馳走になり、長男の幼稚園にお迎えに。
なんとか歩けた。でも腰がまっすぐにならない。

夕方痛みもさらにひどくなり、次女の抱っこも辛い。
バランスボールに座って抱っこ。

旦那は7時頃帰宅。助かった~。

子供達のお風呂も次女の授乳もなんとか終えて布団に入ったけど身動き取れず起き上がれない。
次女の授乳で起きれるかな…

とにかくぎっくり腰は安静。
温めたい気になるけど冷やさないと。
腰も動かしてないとこのまま固まってしまいそうで、ストレッチしたいけどダメ!
マッサージもダメ!
ぎっくり腰やったばかりはとにかく安静!

と、お布団に入ったけど痛くて寝れず携帯からブログ更新…


あぁ、
明日はどうなってしまうの~。
夜中の授乳もできるのか???



同じカテゴリー(産後の身体)の記事
私のウエスト事情
私のウエスト事情(2014-08-12 14:37)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぎっくり腰やってしも~た~
    コメント(0)