浜北区「ママのためのキレイな体づくりセミナー」2回目

カテゴリー │出張レッスン(出張依頼承り中)

昨日は、浜北区の保健センターで、「ママのためのキレイな体づくりセミナー」の2回目が開催されました。

前半は栄養士の食事のお話。

後半は私が担当の運動のお話。

前回の復習から応用編までお伝えさせて頂きました。


前回、私、いっぱいしゃべりすぎたかなー、と反省があったので、
今回は資料を作成。




妊娠〜産後の姿勢の変化、
産後に緩む所
骨盤底筋の話
正しい姿勢
歩き方
ベビーカー押しながらや、お子さんと一緒に歩いている時の歩き方のポイント
抱っこの仕方
肩こり、腰痛のためのエクササイズ
お腹まわり、脚引き締めエクササイズ

などなど、A3にみっちり詰め込みました!



是非、おうちでも思い出して一つでもいいからやってみてください。

時間をワザワザ作るのは子育て中は難しいけれど、
朝起きてお布団の中で、
歯磨きしなから、
子供と遊びながら、
寝かしつけしながら、
寝る前に、
できるものばかりなので、
意識すると、これからの生活が絶対変わっていきます(^^)

無理せず、楽しみながら続けてみて下さいね!




他の区でも、ママセミナーの運動を担当できる事になりました(^^)

10月開催。
夏にはお知らせできると思います(^^)


同じカテゴリー(出張レッスン(出張依頼承り中))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜北区「ママのためのキレイな体づくりセミナー」2回目
    コメント(0)