キッズ運動教室 目標達成シートづくり

カテゴリー │園児向け小学生向け

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

小野崎あゆみ

です。


今年度のキッズ運動教室が終了しました。

来年度は、さらに精度を高めていくため
目標達成シートを作成中です。

そのため、
娘達(小1、小3)にお願いして写真撮影をしました。



一見簡単そうに見えますが
なかなか難しいものもあります。

園児さんにはまだちょっと難しいけど
小3くらいになったらできるものも増えてくると思います。

園児さんはバランスボール大好きですが
その前の、発育発達体操を確実にやれるようになりたいですね。

この発育発達体操が
運動の基礎の基礎
になっていきます。


まだまだ神経回路が繋がっていない子ども達。
「運動神経がいい」とか
「スポーツが上手」とかは

自分の思った通りに体を動かす能力が高い
(自分の体をコントロールできる)

ボールやラケットなどの道具を
自分の思った通りに使える(動かせる)能力が高い
ということです。

そのための根っこの部分が
発育発達体操ですので
確実にできるようになってほしいです。



チルチェが目標としているのは
体育ができる子、スポーツができる子
ではありません。

自律神経を整え
成長ホルモンにアプローチし
体幹を作り
ブレない心と体を作ります。

それが基礎となり、
集中力を高め(⇒勉強ができる体づくり、じっと座っていられる体づくり)
ヤル気、気力をアップし(⇒自分がやりたいと思えるものを見つけることができる)
持久力・持続力を高め(⇒やりたいことを持続して行う事ができる。諦めない)
やればできるという感覚をつかむ(⇒自己肯定感が上がる)

集団で運動をすることによって
コミュニケーションを高め(⇒学校、社会、家庭で必須の力)
思いやりの心を育てる(⇒相手も嬉しい、自分も嬉しい)


それらを目指して
毎週50分のプログラムを作っています。

(イメージがしやすいので、体育でやること、スポーツ競技をイメージさせたり
子ども達が実際にやっているスポーツを意識させて
その競技が上手になるようにアプローチはしています。
でも、アスリートを育てたい!という運動教室ではないですよ、ってことです)



子ども達は原石です。
キッズ運動教室 目標達成シートづくり

関わる大人によってどんな宝石にだってなれる。

宝石に優劣はない。
どんな色の宝石も、それぞれ素晴らしい光を放っています。


キッズ運動教室は4月から新年度が始まります。
無料体験会を
木曜クラス・・・4月5日
金曜日クラス・・・3月30日

(それぞれ園児16:00~16:50、小学生17:00~17:50)
に行います。
キッズ運動教室の特徴
発育発達体操の体験
バランスボールの体験
リズムジャンプの体験

などを行います。

お申込みはこちら
RESERVA予約システムから予約する


       
そして、子ども達ともっともっと深く関わりたく
チルチェアフタースクールも開校します。

個別説明会は24日、25日に開催しますが
その他の日でも随時対応いたします。
小学生の脳活性にアプローチした民間学童がスタートします


スタッフも随時募集中!
夕方と土曜日の2~3時間からチルチェで働きませんか?
脳トレ、マインドマップ、子供の自立などに興味がある方お待ちしております!




      
  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





同じカテゴリー(園児向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッズ運動教室 目標達成シートづくり
    コメント(0)