11月のキッズ運動教室のテーマは「タイミング!」

カテゴリー │園児向け小学生向け

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら


11月のチルチェキッズ運動教室のテーマは
タイミングを合わせる
です。

上手に力を出せても
タイミングが合っていないと、その力が相手やボールなどの道具に伝わらない。

どんなスポーツでも
日常生活でも
「タイミングを合わせる」ということはとっても大切です。

特に子供は
「待つ」ことが難しい。

ボールが飛んでくると
すぐに蹴ったり、叩いたりしてしまいがち。

でも、タイミングを見計らって、落ちてくる角度と、自分の手、または脚の角度をコントロールして
自分がねらった場所へボールを持っていくことが可能です。



11月のキッズ運動教室のテーマは「タイミング!」



ボールが落ちてくるのを待てないと、はやく足を振ってしまって
ボールに当たるのが、上になると
角度を調節することがまだ難しいから
そのまま足を振り上げて
ボールは上へ飛んで行きます。



11月のキッズ運動教室のテーマは「タイミング!」


ボールが落ちてくるのを待てて
この場所でボールを捉えられると
足首の角度を調節しなくても、脚を振るだけで前へ飛びます。






タイミングを見計らって
待って、打つ!(または蹴る!)をするために

用意したのはこちら!!!


11月のキッズ運動教室のテーマは「タイミング!」

風船!!!


落ちてくるスピードが遅いから、
「待つ!」の練習ができます!

年少さんや2歳児でも
投げて、捕まえる
という練習もできます!

もう、風船出しただけで
子ども達は大興奮で遊ぶんですけどね。



今、キッズ運動教室には2歳児の子達が体験にきています。

園児クラスは3歳児の年少さんからの設定ですが、
ママと離れて活動できる子だったら一緒にできます。

お兄ちゃんたちは、
カッコイイ見本を見せてあげることができるし(←そのために頑張る 笑)
下の子たちは、何でもできるお兄ちゃんをみて頑張ることができるし
異年齢での教室はいい効果がたくさんあるのです。


やっている内容は
その子のレベルによって変えていますので
(「〇〇ちゃんはこれやろう!」
「〇〇ちゃんは上手にできるから、ここをこうしてみて」
とか)

同じことができなくて、ついて行けるか心配・・・
ということはありません。


子ども達には、
他の子と比べて、どう
ということではなく
1秒前の自分と比べて、出来ていたら褒めています。




キッズ運動教室の詳細はこちら

休日クラスは、11月は10日(土)と24日(土)
いずれも
園児クラス 10時~10時50分
小学生クラス 11時~11時50分

体験もやっています。
詳細はこちら





明日10日(土)はチルチェ土曜朝市です!

チルチェ土曜朝市の詳細はこちら

朝ヨガも7時30分~8時にやっています!
チルチェ特製グリーンスムージーがついて
なんと500円(税別)

朝、カチカチな体を
ストレッチポールでほぐし、姿勢を正し
ヨガのポーズで動ける体を作ります。

朝市特別朝ヨガの詳細ご予約はこちら





  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





同じカテゴリー(園児向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月のキッズ運動教室のテーマは「タイミング!」
    コメント(0)