1月のキッズ運動教室のテーマは股関節

カテゴリー │園児向け小学生向け

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら

1月のキッズ運動教室が始まっています。

1月のテーマは「股関節」

子供達の動きをみていると、股関節を正しく使えていない子がとても多いです。

「カエルさんのポーズをしよう」と言っても
両膝の間に腕が入らない(膝を開いてしゃがめない)子が多い。
これは洋式トイレの影響かな。

園児さんにはまだ難しいけど小学生なら、これできるわ!と
家にあった、10数年前に購入したステッパーをスタジオに持ってきて小学生にやらせました。




股関節の屈曲が不十分で、背中が丸まってしまう子もいましたがだんだんコツが掴めてきたら上手にできました!

実は12月に膝を痛めた私・・・
転んでもタダでは起きたくないので、ネタにしようと写真は撮りためていましたが
(というか、凹みすぎてネタにできなかった・・・)
やっと光が見えてきたのでまたアップします。

私もこれ、フルスクワットバージョンで毎日やることにしました!(結構キツイ!)

キッズ運動教室
単発でも参加できます!

でも、運動効果を高めたいなら
月会費での受講をお勧めします!

1月の土曜日キッズ運動教室は
1月26日(土)園児14時〜 小学生15時〜


予約はこちら
RESERVA予約システムから予約する


  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
産後トータルケア6回コース1/10(木)スタート
●バランスボールレッスン毎週金曜日
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~

浜北区染地台のアルソアさんで骨盤教室開催します1/19(土)
静岡トヨペット浜松宮竹店で子供向け、大人向けレッスン1/20(日)

★マンツーマン(マッサージ整体トレーニング)
パーソナルケア(マタニティパーソナルケア・産後パーソナルケア)

★資格取得スクール
体力指導士・産後指導士養成講座2/19(火)スタート


同じカテゴリー(園児向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月のキッズ運動教室のテーマは股関節
    コメント(0)