6月テーマは足の裏をしっかり使う 脳トレも!

カテゴリー │小学生向け

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら


6月キッズ運動教室のテーマは
足の裏をしっかり使う
です。

6月テーマは足の裏をしっかり使う 脳トレも!

足の指と手で、あくしゅ!

6月テーマは足の裏をしっかり使う 脳トレも!

このカードで何をするんでしょう・・・?


昨日の金曜日小学生クラスは
マックス8人集まりました。

金曜小学生クラスは、
今まで金曜日で月会費だった子や、体験を受けて入会した子など
月会費と単発参加の子が全員来くることを想定して
新規入会を中止しています。
(木曜・土曜クラスは絶賛募集中!)


バランスボールでダンスやってウォーミングアップ。
バランスボールでイルカやウルトラマン、つま先、バランストレーニングなどをしてから

今月のテーマへ。

6月テーマは足の裏をしっかり使う 脳トレも!

足の指をしっかり動かして、新聞紙を小さくしています。


新聞紙、足指つかみ競争!!!
6月テーマは足の裏をしっかり使う 脳トレも!

6月テーマは足の裏をしっかり使う 脳トレも!

6月テーマは足の裏をしっかり使う 脳トレも!

チーム戦にしたので、みんな夢中です!
最初にルールを説明したら、
新聞紙をセッティングするのも
数えてくれるのも
点数つけるのも
自主的に子供たちがやってくれます。

学年も性別も通っている回数もみんな違うから
勝った!負けた!で一喜一憂しなくてもいい!
ってことを伝えて
「よーい、ドン!」

めちゃくちゃ盛り上がりました! 笑



そのあとは、床でボルタリング 笑
6月テーマは足の裏をしっかり使う 脳トレも!
右手、左手、右足、左足が踏んでいい色が決まっています。
脳も一生懸命使います。


いつものジャンプトレーニングも
色カードを使って、脳トレしながら行いました!
6月テーマは足の裏をしっかり使う 脳トレも!

いつもやっている簡単ジャンプも、
カードがあるだけでみんなプチパニックに 笑

瞬発力、判断力も高めます!









チルチェキッズ運動教室
金曜小学生クラスは満席となりますので、新たな募集は行いません。
(今まで月会費や単発で通っていてくれていた子は受け入れ可能です。
新規は募集しません、ということです)


小学生クラスは木曜、土曜
園児クラスは木、金、土となります。

内容等、詳細はこちら
チルチェキッズ運動教室




【日程】

木曜 園児 16:00~16:50  小学生 17:00~17:50
金曜 園児 16:00~16:50  小学生 17:00~17:50
土曜 園児 14:00~14:50  小学生 15:00~17:50



6月テーマは足の裏をしっかり使う 脳トレも!

6月テーマは足の裏をしっかり使う 脳トレも!











  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






6月テーマは足の裏をしっかり使う 脳トレも!



★グループレッスン
産後トータルケア6回コース9/11(木)スタート
●バランスボールレッスン毎週金曜日
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~
土曜 園児14時~小学生15~

静岡トヨペット浜松宮竹店で子供向け、大人向けレッスン6/23(日)
雄踏文化センター【親子あそびとママの体ケア講座】第一、三水

★マンツーマン(マッサージ整体トレーニング)
パーソナルケア(マタニティパーソナルケア・産後パーソナルケア)

★資格取得スクール
体力指導士・産後指導士養成講座7/1(月)スタート

チルチェママ&キッズパークライン@でコラムを書いています。
チルチェママ&キッズパークブログはこちら



同じカテゴリー(小学生向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月テーマは足の裏をしっかり使う 脳トレも!
    コメント(0)