はままつ人材図鑑の取材 私の棚卸

カテゴリー │メディア(出演・執筆依頼承り中)【我が家の日記】

体コンディショニング チルチェ

痛み不調改善&産前産後ケア トレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら


8月初旬
あいホールにて
【はままつ人材図鑑】という取材を受けました。



私の結婚する前からの仕事
結婚後に取得した健康運動指導士の資格の事
第一子出産後に通っていたエアロビとストレッチのサークルの事
第二子出産後のモヤモヤ
子連れフィットネスサークルの立ち上げ
産後ケアとの出会い
第三子出産後、産後ケアの養成講座に通ったこと
産後ケアクラスのこと
10数年前の子育てと、現代の子育ての違いのこと
これからどんな活動をしていきたいか


などなど
1時間半くらい
3名の方にインタビューをしていただき
過去の事、現在の事、未来の事
お話させていただきました。

あ、
ほとんど過去の事ですね。

この時、どんなことを感じていたか
みたいな、私の考えを聞かれることが多くて

「私、こんなこと感じていたんだ。
これを解消したくてこういう行動をしていったんだ」
というのが
改めてわかり
当時の想いや原動力が沸々と蘇ってきました。


お三方とも質問力が高く、
「とってもいい質問ですね」とインタビュー中にも伝えたのですが
(決して上から目線ではないです)
ものすごく考えさせられる質問をいただき
これからも私がやっていきたいことが明確になった気がします。



今現在の私はちょっと休憩時間で

依頼していただいているお仕事
月会費でいただいている子どもの運動教室
バランスボールレッスン

以外はあまり積極的にお仕事をいれていません。

第三子が1歳の時から夫が起業し
休みもほとんどなく、
旅行も行けず
夫婦で走ってきました。

2021年1月にお店をたたみ
夫は就職し
私は個人事業主となりました。


この半年、
お店にあったものの片付け、整理をしながら
子ども達と十分に向き合いながら
家の断捨離を進めています。
(子ども達が赤ちゃんだった時のものがまだ大量にありました・・・
小さかった頃の荷物に、さらに大きくなった時に使っている荷物をしまったりして
物があっちこっちに散らばっていて
とても使いにくくなっているので
その整理も。)


家の断捨離も進んできていることだし
今後は少しずつお仕事する時間を増やしていこうかな。


「使命とは
いのちの使い方。

あなたは、そのあなたのいのちをどう使いますか?」

と、数年前に参加した経営塾でいただいた言葉です。


私のいのちの使い方。

私の使命。


少しずつギアを上げていこうと思います。




今回、私に素晴らしい機会を与えてくれて
本当にありがとうございました。

はままつ人材図鑑の取材 私の棚卸








  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 体コンディショニング チルチェ
  
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/
チルチェママ&キッズパーク http://ameblo.jp/circemama 

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






★オンライン受講
産後ケアに特化したオンラインレッスン
産後トータルケア6回コース
バランスボールインストラクター養成講座 
体力指導士養成講座
産後指導士養成講座 体力指導士養成講座後、産後指導士養成講座にすすみます

★リアル受講
三方原バランスボールサークル 三方原会館金14:00-15:00 バランスボールレッスンについてはこちら
●骨盤アンチエイジングレッスン 北部協働センター第1、3月曜10:30~11:30
歩けるようになった1歳半~3歳とママの親子運動教室 金10:00-10:50
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室
木曜トヨペット宮竹 / 金曜三方原会館 園児16時~ 小学生17時~
土曜ダンススタジオタカバ 園児14時~小学


同じカテゴリー(メディア(出演・執筆依頼承り中))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はままつ人材図鑑の取材 私の棚卸
    コメント(0)