引佐小学生 間違えても大丈夫!バランスボール脳トレ

カテゴリー │出張レッスン(出張依頼承り中)小学生向け

産後ケア&脳育運動教室 チルチェ
主催の小野崎あゆみです。
私のプロフィールはこちら


7月26日(水)
引佐多目的研修センターにて
小学生バランスボール体操講座
でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回のレポはこちら
引佐小学生 楽しくてあっという間の時間
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も体験の子がおひとり。

もう一人、見学に来る、というお話がありました。
(結局来なかったのですが)

浜松市北区の小学生にどんどん
バランスボールの楽しさが届くといいなぁ。



今回は、
バランスボールでの脳トレを多めにやりました。

7月から入会した子達。

まだまだ本性は出してきません 笑
あまり声も聞こえてきません。

(もともといる子達が元気いっぱいだから、ってのもあるかも)

脳トレの時に
肘をしっかり伸ばしてバンザイや
横、下に伸ばすことをしてもらいたいですが
脳トレはテンポよく反応(体を動か)しているので
まだ自信がないのか?
肘が曲がったままの子が何人かいます。

何回か繰り返していくうちに
自信も出てくると思います。

夏っぽい曲に合わせて
簡単な踊りもやっていますが
それももっと腕や脚を伸ばして
自信いっぱいに踊ってほしいな。

早く教室に慣れてくれるように
声を掛けていきます。


バランスボールでの脳トレは
出来なくても大丈夫なんです。

出来たら、どんどん難しいのを出していくだけ。

出来なくても
がんばってやってみる!

ってことに意味があります。

それって、
学校での勉強や運動にも繋がりますよね。

間違えても注意しないから
とにかく表現する
ってことをやれるようになるといいな、と思います。



引佐小学生 間違えても大丈夫!バランスボール脳トレ






次回は8月9日(水)
体験申し込みやお問い合わせなどは
引佐多目的研修センターへお願いします!!!



引佐小学生 間違えても大丈夫!バランスボール脳トレ
引佐小学生 間違えても大丈夫!バランスボール脳トレ


  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 産後ケア&脳育運動教室 チルチェ
  
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   https://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





★オンライン受講
●●産後トータルケアオンライン講座
バランスボールインストラクター養成講座 
体力指導士養成講座
産後指導士養成講座 体力指導士養成講座後、産後指導士養成講座にすすみます

★リアル受講
三方原バランスボールサークル 三方原会館金14:00-15:00 バランスボールレッスンについてはこちら
骨盤アンチエイジングレッスン 北部協働センター第1、3月曜10:30~11:30
脳育運動教室 未就園児クラス 園児クラス・小学生クラス
木・金 三方原会館 園児16時~ 小学生17時~
土 ダンススタジオタカバ 園児14時~小学生15~
引佐こどもバランスボール体操講座 引佐多目的研修センター第2,4水16~17時




同じカテゴリー(出張レッスン(出張依頼承り中))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
引佐小学生 間違えても大丈夫!バランスボール脳トレ
    コメント(0)