新年!

カテゴリー │【我が家の日記】

ひじょ~に遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

昨日からやっと幼稚園が始まり、いつもの生活に戻りつつあります。
が・・・、まだ11時に帰ってくるんだよね。。。
早すぎ。


15日からやっと通常保育になって、14時半帰宅になります。
あぁあと1週間。長いわ。。。

そして1月後半からわたくしちょいと忙しくなります。
(今も十分忙しいんだけど・・・)

16日はあな吉さんの料理教室が浜北で開催されるので
焼き菓子教室に参加します。

あな吉さんとはゆるベジの料理教室を主催しているかたで、
4冊くらい本も購入して時々実践しています。

浜松の方が、浜松での料理教室を主催してくれて、わざわざ浜北まで来てくれることになったのです。
7000円とちょいと高いけど、レシピも豪華みたいで、子連れも基本的にOKだし(子供用ハーフランチつけると+1000円)、最近ベジ料理サボリ気味だったんだけど、また少しずつ取り入れていきたいのでたくさん吸収しなければ!!!


そして、18日と19日は東京へ。
マドレボニータという、産前産後のヘルスケアを研究・教室主宰している団体の産後プログラム指導法集中講座を受けてきます。

前々から気になっていたマドレボニータ。
名古屋にいた頃(長男1歳)に名古屋でやっている教室をみつけたけど、月1万かかるのがネックで、気になりつつも受講できなかった。
浜松にきて、あぁやっぱり名古屋で受けておけばよかったぁと後悔。。。
静岡では富士のほうで認定インストラクター主催の教室が開かれているけど、遠い・・・。

え~~~い!!それならば!!!
と、指導者用の2日間の集中講座を受講することに決めました。

受講するにあたって、課題が出ていて、今はそれをこなすのに必死。
夜2時間くらいしか自分の時間がないからね・・・。


21日には北浜南部でフィットネスサークルがあります。
こちらはまだ定員に余裕あります。

27日の三方原公民館はキャンセル待ちです。

マドレボニータの集中講座で学んできたことを少しでもご紹介できるよう、頑張りますね。







同じカテゴリー(【我が家の日記】)の記事
雪と入学式と桜
雪と入学式と桜(2024-04-11 10:32)

2024年になりました
2024年になりました(2024-01-09 18:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年!
    コメント(0)