沖縄もずく

カテゴリー │料理

「たけしの家庭の医学」って番組だったかな?
3時間くらいのスペシャルをビデオにとってあって、この前やっと観ました。

この番組、私の親がよく観てるけど、私は観た事なかった。
でも今回はミスユニバース候補達の専属栄養士のエリカが出る、という事で録画。

エリカが沖縄に行って、長寿の秘密を探って、奥薗がレシピを考案。
という感じ。

沖縄の長寿の秘密は、
雑穀米
5色の野菜
豆腐
イモ類
オリーブオイル
海藻


の食品が食卓にのぼる、ということ。

そのなかで、もずくが出ていて、久しぶりに食べたくなった。

旦那と4歳の息子が大好きで、よく買ってたけど最近何故か買ってなかったの。

遠鉄ストアに行くと、沖縄もずくを発見!
いつも買ってる安いやつの倍の値段(といっても198円だけど…)したから少し迷ったけど、折角なので沖縄のもずくってやつをたべたい!

家でさっそく食べてみると

お い しぃ〜!!!

息子もおいしいって喜んで沢山食べてました!

しばらく、ハマりそう♪


同じカテゴリー(料理)の記事
餅つき機4回転
餅つき機4回転(2021-12-30 21:00)

花粉症にいい食材を
花粉症にいい食材を(2018-03-26 14:58)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄もずく
    コメント(0)