法多山の数珠

カテゴリー │【我が家の日記】

家族で法多山にいって来ました。
例年、元旦には旦那の地元の名古屋大須観音に行き、一月中に法多山か小国神社に行く。
去年は小国神社に行ったけどだいたい法多山が多いかな。

で、12月に、旦那がネットで調べたらしいんだけど、数珠のお店に行きたいと言い出した。
自分にあった数珠を選んでくれて
簡単な手相もしてくれるそうだ。
そーいえば一昨年行った時に行列出来てたの、あれか?

で、いって来ましたよ。
先にお詣り。
子供達、よく歩いてくれました!
階段も頑張ったね。
帰りは団子☆
長女はあんこが嫌いなので、あんこなしで団子だけ食べました(^_^;)

そして数珠屋さんへ。
店の前に紙がはってあり、
鑑定、相談はできません。
紙に書いてここでお待ちください。
みたいな事が書いてある。
相談はできないんだ。数珠を選ぶだけみたい。

店に入った時は5組くらい並んでたけど、数珠を見ていたら列が切れたので私たちもみてもらう事に。

生年月日と性別、希望の運勢(仕事運とか健康運とか)に丸をする。
おばちゃんが8個の数珠を選んでくれてひとつひとつ説明してくれる。
私が気に入ったものを何個でもいいので選ぶ。
2つ選んだけどもうこの時点で私の中で決まってたんだ♪

手を出して簡単に手相見てもらって、数珠を置き、おばちゃんも手をかざす。
温かく感じる方を選んでくれる。
最初に気に入ってたのを選んでくれたよ☆
左腕に着けてねって。



うれし~☆

大切にします♪


同じカテゴリー(【我が家の日記】)の記事
雪と入学式と桜
雪と入学式と桜(2024-04-11 10:32)

2024年になりました
2024年になりました(2024-01-09 18:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
法多山の数珠
    コメント(0)