四十九日でした

カテゴリー │【我が家の日記】

今日は父の四十九日でした。
あいにくの雨。。。
こんなにどしゃぶりなのも久しぶり。

父の親戚は遠いので四十九日は来ないけれど、母の親戚は近くに住んでいるので、たくさん来てくれました。

なんてったって母は9人兄弟の末っ子。五女。
あかちゃんの時になくなっていたり、もう年とって他界している兄はいるけれど、一番上の姉とは20歳以上離れていて、一番上の姉(90才びっくり)も息子(私のいとこにあたる)とともに来てくれました。


みんな、私の父よりかなり年上です。。。
でも、みんな元気元気。
よくしゃべりますニコニコ
マジでよくしゃべる汗
うるさいほど汗汗

賑やかな四十九日。
父も喜んでいるだろう。



とりあえず、四十九が終わってほっとしています。
我が家の墓は秋田なので、5月に秋田まで行ってきます。
お墓を浜松に移そうと考えています。
秋田にはなかなか行けないからね。
東北道を通るのが心配なので、新潟周りで行くのかな。
そうすると、時間かかるかも。
旦那が休みを少ししか取れないので、深夜に出発しないといけないかも。

目的はお墓の事だけど、秋田に行くの、楽しみです。
なかなかないことなので。
不謹慎かな?
でも、せっかくなので楽しんでこようと思います。


同じカテゴリー(【我が家の日記】)の記事
雪と入学式と桜
雪と入学式と桜(2024-04-11 10:32)

2024年になりました
2024年になりました(2024-01-09 18:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四十九日でした
    コメント(0)