とろろやでランチ

カテゴリー │【我が家の日記】

今日は母も含めた家族6人で三方原のとろろやでランチでした。

私が前々から母に、行こう、と言っていたお店。
さらに、父の食が細くなってから、病院帰りにお店の前を通った時に父が
「とろろなら食べれるかなぁ」
と言っていて、今度行こうねって話していたお店。
結局、父は行けなかった。


ここはすごい混む。
11時半頃にお店到着したけど、もう結構入ってた。

写真がないけど、私は欲張りランチを注文!
限定40食です☆
おかわり自由の麦ご飯、お刺身、肉じゃが、ひじき煮、唐揚げ、サラダ、とろろ、味噌汁、香の物、と盛りだくさん。
これで1000円ちょっと。
(大和芋か自然薯かで金額が変わる)

子供達はお子様プレート。
お子様用でも3種類くらいあって250円から。
安くない???
よくありがちなお子様ランチで
ハンバーグと着色料いっぱいのウインナーとスパゲティとプリンで700円くらいとられると、もうガックシって感じだけど、ここのは里芋コロッケやとろろやシラスやおかかなど、身体に優しい感じ(⌒▽⌒)


そして、料理だけじゃなく私がとろろやで好きな所!
それは

ホスピタリティ☆

子供連れにすごく優しい。座敷もあるし、座敷用の子供イスは何種類かあるし、赤ちゃんが寝たらすかさず肌がけ持って来てくれる。

もちろん、大人に対しても素晴らしく気配りが出来、厳しく接客指導されてるんだろうな、とうかがえる。

レジを終えて店を出ようとしたら、次のお客さんの会計をレジに入力しながら
「段差がありますので、お足元お気をつけ下さいまし~」と私たちに。

それがさりげない!
いやらしくない!
次のお客さんの邪魔にもならない!




料理は美味しかったし、接客は素晴らしかったし、とっても気分い~(⌒▽⌒)




最近は名古屋のラシックにも進出したみたいです。

名古屋の人にもオススメできるからうれし~♪




同じカテゴリー(【我が家の日記】)の記事
雪と入学式と桜
雪と入学式と桜(2024-04-11 10:32)

2024年になりました
2024年になりました(2024-01-09 18:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とろろやでランチ
    コメント(0)