産後ケアインストラクター養成21~魅力を活かす

カテゴリー

今回は特別授業。

美塾のウッチー先生のメイクアップ講座。


産後ケアインストラクター養成21~魅力を活かす



私たちはノーメイクでスタジオに集合~。
みんな、ノーメイクでもキレイだよ~。



2人組になって、1分間、相手の顔について褒める。
褒め上手になると相手からも褒めてもらえるから気分が上がるよ、と。

そして、魅力マトリックス。

私は「凛」らしい。


「凛は、クールビューティ。
カッコいい、
女性が憧れるような女性が多く属します。

代表的な有名人は江角マキコ、小雪、中島美嘉、押切もえ。
世界的に活躍する日本人スーパーモデルや、
いわゆるアジアンビューティー等はここに属する。」

だそうだ。(ウッチー先生のブログより)


「【凛】タイプの女性の魅力は、確固たる意志がありそうな、
一見近づき難いほどのオーラ。

にもかかわらず、この魅力を持つ女性の多くは
「怖く見られるのでは、老けて見られるのでは」
と不安を持ちメイクで和らげ、若く見られようとしている。」


確かに。。。
ピンクとかパールのアイシャドウとか、ピンクのグロスで柔らかい顔に持って行こうとしてる、私。


「凛の女性って、近づき難いのに、気軽に喋りかけられたら、うれしいでしょ。」って先生。


そうか、、、柔らかくしようとしなくていいんだ。
凛なら凛のメイクをして、魅力を引き出せばいいんだ。


「女性は、シミとかシワとか気になるよね。でも周りの人はそんなに気にしていない。友達のシミが薄くなってたって気づかないでしょ?」
「欠点ばかりに目を向けるのではなくて、魅力を引き出すメイクをしよう」



ファンデ、眉、チークとやってから、私はタイムアップ!

時間が押してしまっていたので、泣く泣く退散。

でも、今までのメイクとは全然違う方法を教えてもらったので、実践していこ~。

終了後、アップされた養成生の写真、とってもステキだった!





 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後ケアインストラクター養成21~魅力を活かす
    コメント(0)