浜松初!産後ケアクラス始めます

カテゴリー │初めての方へ

「産後ケア」

聞きなれない言葉かもしれません。

整体やアロママッサージの世界では、「産後のケアに・・・」という言葉が出てきますが、
私がお伝えしている産後ケアは、産後の心と体のトータルケア、
名古屋で活躍中の、REINAさんの「REINA PARK 産後ケアプログラム」です。


     *************

産後のままならない気持ちに蓋をするのではなく、それをしっかりと受け止め、
産前よりも健康で美しい体を再構築し、子を持つ ことによって何十倍も豊かになる感受性や知恵を持ち、自分が選択していく自分の人生を思いきり楽しんで愛して進んでいける力を母になったこの時期に
しっか りと身につけて欲しいと思います。


産後にまず必要なのは体力をつけ、体を再構築すること。
そして、不安定になるココロのケアも必要です。


女性が恒常性を失う、思春期、産後、更年期の時期は、自分の体に向き合うのはもちろん、人生に向き合うにも格好のチャンスだと考えます。

私たちは、出産後に不安定になっているママの
心と体をトータル的にケアし、支える
「産後ケアインストラクター」です。


出産前にママをケアするシステムは多くありますが、
出産後となると子供をケアするシステムはあっても、
ママをケアするシステムはほとんどありません。
加えて、子育てに不安や問題を抱えるママ。
そんなママへのケアとサポートで、楽しい子育てを応援しています。


産後ケアインストラクターとは
出産後に不安定になっている、ママの心と体をトータル的にケアし、支えるインストラクターです。

(1)体を整えるエクササイズ(ヨガ、バランスボール)の指導


(2)産後独特のマイナートラブル
(腰痛、肩こり、座骨神経痛、腱鞘炎、骨盤のゆがみetc)を
  解消するケア法の指導


(3)産後うつなどを抱えるママ向けのマインドケア(グループワーク、シェアリングetc)







★産後ケアクラス★






この講座では、産後の身体(お腹・デコルテ・肩・骨盤)のケア だけでなく、脳トレ、自律神経やメンタルに対してのアプローチも積極的に行っていきます。
6回通して受講いただくことで、カラダとココロの変化に気づきながら心身ともに美しい母を目指します。

1週目
・バランスボール&ヨガ
・おなかまわりケア
・産後脳トレ

2週目
・バランスボール&ヨガ
・デコルテ肩周り 肩こりケア
・セルフエスティーム


3週目
・バランスボール&ヨガ
・おっぱいケア
・アクティブリスニング

4週目
・バランスボール&ヨガ
・背中ケア 自律神経コントロール
・コミュニケーションワーク

5週目
・バランスボール&ヨガ
・お尻 骨盤ケア
・パートナーシップ

6週目
・バランスボール&ヨガ
・下半身強化
・数年後の自分のビジョン





以上、REINAさんのサイトより
http://www.sango-cocokara.net/



産後ケアクラス6回コース、浜松初です。
いや、静岡県初です!


2012年春開講予定!


◎時間  10時15分~11時45分(90分)
◎費用  全6回 18,000円
       ※各講座とも振替が可能です(振替料金1,000円)
◎対象  産後女性(1ヶ月検診を終えてから)
       産後半年または断乳までに受講されるのがもっとも
       効果があり3年までなら十分効果があると言われています。
       ※ハイハイまでの赤ちゃんは一緒に参加出来ます。
        それより大きな赤ちゃんと一緒に参加されたい場合は
        一度ご相談下さい。

◎持ち物 ・運動しやすいウェア
       (ジーンズでは動きにくいです。
        カラダをしめつけない楽な格好でおこしください) 
       ・足は裸足で行います
       ・水分補給用の飲みもの
       ・汗拭き用のタオル(汗をかきますので必ずお持ちください)
       ・赤ちゃんとご一緒の方は赤ちゃんを寝かせるバスタオル
       ・お着替えやオムツ、ミルク、お気に入りの おもちゃなど


場所、日程は現在調整中です。

随時、このブログでお知らせしていきます。



私は、産後ケアを知って、REINAさんを知って、大きく変わりました。

女性は、妊娠、出産、産後で心も体も大きく変わります。
赤ちゃんが生まれて幸せな一面だけではありません。
多くの女性は、今だけだからと我慢していたり、家族に強く当たって虐待や離婚にまでつながってしまったりする場合もあります。
しかし、この心と体が大きく変わる大事な時期に、産後女性の心と体のケアが出来れば、心身ともに健康な状態で子供を育てることができるし、10年後20年後の更年期の不調や、尿失禁や子宮脱などのトラブル、乳幼児への虐待や離婚も少なくなると確信しています。

多くの女性に産後ケアを受けていただきたい。

浜松に産後ケア文化が広まり、
「出産したら産後ケア」が当たり前な世の中になってほしいと、強く思います。


お問い合わせはお気軽に
ayumi.circe@gmail.com
まで☆










 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松初!産後ケアクラス始めます
    コメント(0)