産後の身体にどっちも必要!

カテゴリー │スタジオレッスン情報

今日は、初生にありますスタジオ&カフェ チルチェにて
11時からバランスボールエクササイズと
13時からボディデザインを行いました。

バランスボールエクササイズは、お子さんの体調不良によりキャンセルもありましたが、テンションあげて弾んできました!

バランスボールで有酸素運動。子育てに必要な体力を、関節に負担がないバランスボールでつけていきます。

手足を動かすことで、体幹部が強くなり、どんなに手足が動いてもブレナイ上半身を作っていきます。

子供は思いもよらない動きをすることがありますから、とっさの動きに反応できる身体もとっても必要です。




そして、13時からはボディデザイン。
産後1カ月の方が来てくれました。

まだ、激しい筋トレはできない時期。産後は一カ月までは、しっかり休んで、一カ月過ぎて、医師から運動制限が出ていなければ、メンテナンスする時期に入ります。

お腹回り、肩こりが気になる、ということだったので、骨盤をゆっくり動かしながら、骨盤を調整する動き、肩こりに効くストレッチを多めにしました。

意識しなければ、簡単にできてしまう動きも、しっかりお腹を意識して、骨盤を動かないように足を動かしたりするのは、意外に筋力を使い難しかったかと思います。

寝転がってできるものが多かったので、お布団の中でやってみてくださいね。



産後女性の身体には、バランスボールエクササイズなどの有酸素運動と、ストレッチ・ヨガ・ピラティス・ルーシーダットンなどの身体を調整する運動と、どっちも大切。

でも、これは産後女性に限らず、男性だって、中高年だって、どんな世代でも大切なこと。


ダイエットしたい、余分な脂肪を減らしたい、とお考えの方は、是非、有酸素運動をしてください。

バランスボールエクササイズは、膝や骨盤に負担をかけずに有酸素運動ができます。
プールでエクササイズをしているような、ボールから立ち上がると、プールから出たような感覚に少しなります。


そして、身体を調整するエクササイズで、形のよい筋肉、骨の付き方、正しい姿勢を作っていきます。




スタジオレッスンには、有酸素運動のバランスボールエクササイズと、
身体を調整する、産後ヨガ・産後ピラティス・ルーシーダットン・ボディデザインなどがあります。

ご予定に合わせて、いろいろと受講してみてください。

一回、1500円(回数券10回分13000円)です。





明日は、9時30分からルーシーダットン。
タイ式ヨガと言われていて、身体の硬い方、初心者の方も楽しめるのが特徴です。リラクゼーション効果、ダイエット効果もあります。

11時~産後ピラティス

があります。

12時30分からはマタニティピラティスもありますよ。


お待ちしております。


スタジオ&カフェ チルチェ
浜松市北区初生町596-1
053-437-0270
circe8002@me.com


同じカテゴリー(スタジオレッスン情報)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後の身体にどっちも必要!
    コメント(0)