保育園の運動会

カテゴリー │【我が家の日記】

20日は保育園の運動会でした。

旦那さんはカフェでのお仕事があったので、
私は朝からお弁当をつくり、大荷物をもって会場へ。

次女は、いつもとは違う雰囲気に、固まってる・・・。

2歳児クラスなので、プログラムの最初の方に固まっていて、
3つの演目がタタタッと終わってしまう。

2歳児は親と一緒なので、その間のビデオを回すひとがいない。

小1の長男に頼みました。

小1には難しすぎたか?
見失ってどこにいるのか?自分はどこを撮っているのか?
わからなくなってきたようで・・・

ちゃんと撮れてないところがあったけど、
まあ、よしとしよう。

ありがと、長男。

次女は、障害物競争の直前まで、前の子が走るまで、ぐずぐずで抱っこでしたが、
「おうちで、よーいどん練習したね。ニンジン、うさぎさんに食べさせてあげてね」っていったら
うん、うん、とうなずき、

よーいどんとはじまったら、タタタと走り出し、1位でした。

親もびっくり。

絶対走ってくれないと思ってた。

家の廊下で、長女が練習するので、次女も一緒になって走ってたのをしっかり思い出したようですニコニコ


ほかにも、次女の意外な(?いや、うすうす感じていたけど)一面も発揮されて、
かなりこの子はおてんばさんになりそうだ・・・。

長女がおとなしかっただけに・・・

長男も激しかったので・・・。長男の時のようになりそうで、恐ろしいわ。。。



長女は、年少さん。
親子競争で1位になれそうだったのに、一番最初に取った折り紙が気に入らず、引き返して
交換しようとして、結局2位に。

マイペースだわ、長女さん。

マルモリダンスも踊ったよ!
とっても上手だった!



長男も、小学生の競技に。
背が高いので、3,4年生くらいの中に入れられて、気の毒だったわ。
あれは一年生には難しい。

私は、父兄の綱引きにもでて、頑張りすぎて筋肉痛。。。


そんなこんなで、一日かけて運動会。

とっても疲れましたわ。

途中、おばあちゃんが来てくれて、次女を寝かしてくれたのはかなり助かりました。








来年は、長女は年中さんになるので鼓笛隊もできるし、組み体操も。
そして、次女は3歳児になるので、親から離れる!
先生とお友達と園児席へ。


来年、楽しみだわ~。



同じカテゴリー(【我が家の日記】)の記事
雪と入学式と桜
雪と入学式と桜(2024-04-11 10:32)

2024年になりました
2024年になりました(2024-01-09 18:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保育園の運動会
    コメント(0)