保育園の進級式

カテゴリー │【我が家の日記】

2日は、娘2人が通う保育園の入園・進級式でした。

天気が悪く、雨が振りそう・・・

去年もたしか大荒れの天気で、入園だったので写真を外で撮りたかったけど撮れなかった想い出が・・・

今年も・・・
と不安でしたが、なんとか持ちました。

良かった・・・


長女は年中さん、次女は2歳児クラスです。

朝9時からは0.1.2歳クラスの式が、
11時過ぎからは年少~年長クラスの式が。

2つもまたがっているので、朝から12時半頃まで、かなり疲れました。


次女は今年から体操服&スモックです。

園のおカバン&帽子もあります。


まだまだ赤ちゃんっぽいのに、格好だけはいっちょまえです(^^)



ちょっと、誇らしげに通ってますニコニコ


そして、4月の保育園恒例の、朝の大合唱!!!

0歳児、1歳児クラスはほとんど新しい子達ばかりなので、
赤ちゃん部屋は大泣きの子ばかり!!!

大丈夫だよ!!!
保育園は楽しいところだよ~
先生は、お歌歌ってくれたり、いろんな遊びをしてくれるよ~

早くそれがわかるようになるといいね!!!


我が子たちも、保育園で家では体験出来ないことをたくさんしてもらっています。

今年も子供たちの成長が楽しみ!!!








★くろーばーさんのセルフカウンセリング講座
4月15日(月)、22日(月)10:00~12:00
2回連続講座で7600円が、特別価格で4000円です。
両日受講できる方を優先とさせていただきます。
(回数券2回分プラス1000円でも可)
セルフカウンセリングって?
くろーばーさんって?
って方は、こちらのブログをどうぞ。
http://ameblo.jp/yu7se2ko10/
ストレスなく、楽しく生きていくヒントがいっぱいのブログです。
理想論を語っているのではなくて、ご自身が、普段の生活に落としこんでいてセルフカウンセリングや手帳術を活用している様子が細かく書いてありますので、独身の方から、育児中のママ、働いている方も、参考になると思います。
くろーばーさんは、3児の母であり、美容院を何店舗も経営している社長さんでもあり、手帳術・セルフカウンセリング講師です。
さらに、旦那さんは単身赴任中~!!!
とっても忙しくても、それを言い訳にせず、楽しんじゃっているのは、手帳とセルフカウンセリングのおかげ。
このワザを身につけると、どんなことにも応用がききます。
詳しくはこちらの記事
http://ameblo.jp/circe-caffe/entry-11490953355.html


☆☆☆☆☆☆
スタジオ通常レッスン:1レッスン1500円
回数券10回分13000円

ハイハイ以上のお子様は、託児を承る事が出来ます。
お子様お一人1時間200円
(母と離れると泣いてしまうお子様は託児なしで同席可能です。
ただし、スタッフがハイハイ以上のお子様を見ることは出来ませんので、お子様のお世話はママがお願い致します。スタジオの角で遊んでいてください。

ねんねの赤ちゃんが泣いてしまったら、空いているスタッフが見ることもあります)


「産前産後応援プラン」
妊婦さんから産後12カ月までの方に限り、一カ月何回通っても5000円です。
(16日以降は3000円)
ただし、参加できるクラスが限られています。
妊婦さん・・・マタニティヨガ・マタニティピラティス、ママ&マタニティ交流会
産後2カ月~12カ月(赤ちゃんの誕生月まで利用可)
・・・ママヨガ・ママピラティス・ベビーマッサージ・ベビー&キッズスキンケア・ママ&マタニティ交流会

月3回以上参加すると、回数券よりお得になります。
産後12カ月に近い方は、母子手帳やお子さんの保険証など、誕生日を確認させていただきます。



スタジオレンタル
1時間1500円
(クラスの前後30分はレンタル出来ません。夜や日曜日もあいていればレンタル可)


★★★---------
スタジオ&カフェ チルチェ
浜松市北区初生町596-1
アビタシオンイースト1階
053-437-0270
circe8002@me.com
---------★★★


同じカテゴリー(【我が家の日記】)の記事
雪と入学式と桜
雪と入学式と桜(2024-04-11 10:32)

2024年になりました
2024年になりました(2024-01-09 18:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保育園の進級式
    コメント(0)