産後トータルケア最終回!!!

カテゴリー │産後トータルケア

18日(木)は産後トータルケアの最終回でした。

お一人残念ながらお休みでしたが、振り替えでお二人増えて始まりました。

カラダのケアは、バランスボールで有酸素運動。
総まとめなので復習を兼ねて盛りだくさんで行いました。
骨格調整の体操も行いましたよ。
産後に必要なのは、まず体力。
そして、肩こりや腰痛などのマイナートラブルを自分でケアできる力です。

子育ては、本当に体力勝負。
24時間営業だし、なかなか子どもを預けてマッサージにもいけない。
肩がこって、頭まで痛くなると、辛いですよね。
子供の手がちょっと当たって何かを落としただけで、必要以上に怒ってしまったり・・・
何もやる気がおきなかったり・・・

母は、動いて、筋力をつけろ、という簡単な話ではありません。
深いリラックス状態に入れるように、自律神経を整えたり、ストレッチをしたりするのもとても大事です。

体の不調は心まで影響します。

まずは、体力気力アップ。そのための方法を6回かけてお伝えして来ました。

何かひとつでもいいから、お家でやって下さいね。
この6回コースが終わったからといって、パワーアップした母になれる、というものでもないんです。
お家で継続的にやってこそ、パワーアップします。



第二部はマインドケア
今回は5年後の私です。

最初から「最後には5年後の私をやるよ」と言っていたので、
「いままで考えたこともなかった5年後を6週間かけてゆっくり考えることができた」と何人かがおっしゃってくれました。

5年なんてあっという間なんです。
子供が幼稚園に入ってから・・・小学生になったら・・・と今は何もしていない、というのはもったいない。
子供が小さくても、手がかかっても、できることはたくさんあるはずです。
5年後をしっかりイメージができれば、3年後までに何をする?1年後までに何をする?今月何をする?
テーマが決まるはずです。

母は偉大なんです。
一人の時と違って、守るべきものがある、時間をやりくりする能力がつく、物事を平行してやることができる、
先を見通して物事を進める事ができる、思いやりや瞬発力がある・・・

私、以前に書いたブログが好評だったのでまたシェアします
「子を産み、育てることはキャリア」
http://ayumistyle.hamazo.tv/e3415348.html

産後ケアインストラクターになるための試験前、試験勉強しなくちゃいけない時なのに、心がモヤモヤして2時間くらいかけて書いた記事(^^ゞ


母であるということに誇りをもちつつ、
一人の女性として、あなたの人生をあなたの足で家族と手を取り合って歩いて行って欲しいと思っています。






最後、写真を撮るのを忘れてしまいました~(*_*)
うぇ~ん。
かなりショックです・・・


また、おしゃべりでもなんでもいいので顔を見せに来て下さいね~~~




次期産後トータルケアは、5月9日(木)スタート

第6期産後トータルケアクラス
5月9,16,23,30,
6月6,13
すべて木曜日10時~12時


全6回18000円から特別価格で15000円
特別価格は今回で最後です!!!

持ち物
水分・汗ふきタオル・お子様のおもちゃや飲み物など。
動きやすい格好。
(着替えるスペースはあります)
エクササイズは裸足で行います。

ハイハイまでのお子様は同席可です。
ハイハイ以上の、動きまわるお子様は託児をおすすめしますが、ママから離れてしまうと泣けちゃう子は、同席も可です。
ただし、スタッフや私はお子様の面倒は見れませんから、ママがちゃんと見ていて下さい。

託児は、お子様お一人一時間200円です。2時間のレッスンですので、お一人400円になります。
ハイハイ~未就学児まで。
隣のカフェスペースのキッズコーナーで、託児スタッフがみています。
すぐ向かいにある公園に遊びに行くこともあります。


出産すぐでなくても、産後しばらく経っている方も大歓迎です。
出産経験のある女性の、生きるチカラを育てるクラスです。




お申込み&お問い合わせは、
電話 053-437-0270
または、
スタジオのメール info@c-circe.com

あゆみのメールアドレスは
ayumi.circe@gmail.com
です!


★★★---------
スタジオ&カフェ チルチェ
浜松市北区初生町596-1
アビタシオンイースト1階
053-437-0270
info@c-circe.com
http://ameblo.jp/circe-caffe/
---------★★★


同じカテゴリー(産後トータルケア)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後トータルケア最終回!!!
    コメント(0)