わんぱくランドに行ったよ

カテゴリー │【我が家の日記】

こんにちは。
皆さん、お盆休みはいかがでしたか?

私は、時々仕事をしたり、
子供達とめーいっぱい遊んだり、
充実していました。

なんと、久しぶりにパソコンからブログを投稿しようとしたら、家康君のアイコンがあるではないか~~~

Hello

びっくり。
浜松地域密着ブログのはまぞうさん。
それでなくっちゃ!!!



と、話はそれましたが、
主人はいつもと変わらず仕事だったので、
子供達3人ひきつれて、プールに行ってきました。

新居浜のわんぱくランド。
http://www.city.kosai.shizuoka.jp/3776.htm
新居浜温泉の冷泉を利用したプールで、海水なんだよ。
あせもなどの肌荒れにもいいし、
浮力で浮くので泳ぎやすい。

さらに、低価格な公共のプールなのにかなり自由で、
水泳帽子もいらないし、食べ物の持ち込みも可。
パラソルやテントなどの持ち込みも可。
木も多く、日陰もあるので、一日楽しめちゃう。



パラソルも、お弁当も持っていくので、
長男に、「お母さんたぶん大変だから、手伝ってね」とお願いしたら
荷物を持ってくれてとっても助かった!!!

2歳の次女も、抱っこ!と言わずに、駐車場からの長い道を炎天下の中歩いてくれたし、階段も頑張った!



プールでは、流れるプールが深さ70cmだったので、5歳の長女も足がつき、長男と泳いでいてくれたので私は2歳につきっきりでした。




恐竜の滑り台で、ちょっと勢いあって頭をゴチンとしてしまったので、その後からは、赤ちゃんプールの滑り台を何回もしてました。

保育園のプールで「わにさん」をしているらしく、
「わにさん、やって!」と言ったら得意げに見せてくれましたよ~。


休憩になるたびに、シャワーを浴び、水着を勝手に脱ぐ次女。
保育園でそうかもしれないけど、今日はまだプール入るんだよ~といってもわからないみたいで、
1時間に一回の休憩になるたびに、洋服に着替えました(*^_^*)


帰りの車では、次女爆睡。
帰宅して、おやつを食べても、まだぐずぐず言っていて、
私も疲れたので、ゴロンと横になっていたら、その横でまた1時間寝ちゃった。
よっぽど疲れていたんだね~。

日焼けもしちゃったけど、
とっても楽しかった~。



長男が荷物を持ってくれて、長女と一緒に泳いでくれたこと。
長女は、ケンカせずにお兄ちゃんと一緒に泳いでいてくれたこと。
次女は、抱っこ!と言わずに長い距離を歩いてくれたこと。
みんな頑張ってくれたので、大人が私一人でも3人つれてプールに行けたよ~。

ありがと~。
また行こうね~!!!


また見るのじゃ
最後に家康君(^-^)


ちなみに昨日、浜松探検のイベントに出かけた息子と友達達は、生家康君に会ったよ。







同じカテゴリー(【我が家の日記】)の記事
雪と入学式と桜
雪と入学式と桜(2024-04-11 10:32)

2024年になりました
2024年になりました(2024-01-09 18:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わんぱくランドに行ったよ
    コメント(0)