ママのためのからだづくりセミナー@浜北

カテゴリー │出張レッスン(出張依頼承り中)

こんにちは。

浜松市産後ケア・ボディメイクトレーナーAYUMIのブログをご覧下さりありがとうございます。

15日は、浜北保健センターで
ママのためのからだづくりセミナーがありました。



15人くらいの小さなお子様をお持ちのママ+妊婦さんが集まりましたよ!

お子様は、託児があり、母はゆったりした気持ちで受講することができます。

本日は、2回講座の初回。

保健師さんのお話しが一時間弱、その後は、私の運動のお話しと実技。

30分という時間だったので、
本当に基本的なお話しをさせていただきました。

妊娠中から産後の変化する姿勢、
ゆるむ筋肉、逆に緊張しちゃう筋肉、
授乳や抱っこする時のポイント
骨盤底筋トレーニング
立ち姿勢
歩き方・・・

などなど。

またしても、短い時間に多くを詰め込みたいあまり、
突っ走ってしましました・・・。
はやくてわかりにくかったかな?反省です・・・


次回2週間後は、1時間ありますので、たっぷり実技を加えながら行いますね!

早口にならないように気をつけながら、たくさんの事を時間が許す限り
お伝えしていきますね!





ママのためのからだづくりセミナー@浜北

スタジオ11月のグループレッスン情報はこちら

赤ちゃんとママのふれあいサロン
2カ月~12カ月の赤ちゃんとママ
11月18日10時~12時

満席になりました
ありがとうございます


産後の身体メンテナンス講座
11月28日(木)10~12時

月経血コントロールできる身体になろう
11月30日(土) 10時45分~11時45分






スタジオ&カフェ チルチェ
浜松市北区初生町596-1
アビタシオンイースト1階
053-437-0270
info@c-circe.com
http://c-circe.com




同じカテゴリー(出張レッスン(出張依頼承り中))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ママのためのからだづくりセミナー@浜北
    コメント(0)