赤ちゃんとママのふれあいサロンクリスマス会

カテゴリー │ママ向け0歳児向け

こんにちは。

16日月曜日に、スタジオ&カフェチルチェにて、
「赤ちゃんとママのふれあいサロン」開催しました。

ちか先生のベビーマッサージ









ママも赤ちゃんも、とってもいい笑顔が出ていて、すごく癒されましたね!


お洋服を着ていただいて、
簡単なベビーエクササイズ
赤ちゃんは、いっぱいマッサージしてもらって、もうすでに
エクササイズしているのと同じくらいの疲労感がありますので、
5こくらいのエクササイズ。

ベビーマッサージの効果とは、また違う視点から
赤ちゃんの身体の大事なことをお伝えしていきます。



その後、ママのためのエクササイズです。
お腹回り、骨盤調整を中心にお伝えしました。






普段の姿勢もとっても大事ですからね。
自分で自分の内臓を押し下げて、骨盤底筋に負担をかけないでくださいね。

そして、ファーストサイン
赤ちゃんのおててのサインです。

実際にサイン覚える前に、
智香先生のわかりやすい説明。

これを、私は子供が0~1歳の時に聴きたかったです。
(でも、今からでも遅くない!
自分の子供達にも心がけます!)


最後は、お茶会
クリスマスバージョンです。

シュトーレン2種(ココアパウダー、ココナッツパウダー)
イチゴ

チェストツリーミックスというノンカフェインの紅茶をお出ししました。

母乳の出をよくするハーブティーです。

(写真を撮るのを忘れた―!)

そして、お持ち帰り用のクッキー





今回も2時間の中で、盛りだくさんの内容!


また1月も20日(月)に企画しています!

0歳児のお子様を持つママは、チェックしておいてくださいね!





赤ちゃんとママのふれあいサロンクリスマス会

スタジオ12月のグループレッスン情報はこちら

月経血コントロールできる身体になろう③布ナプキンと骨盤力アップエクササイズ
12月20日(金)10時45分~11時45分
布ナプキンのプレゼントつき!


女性起業家のためのブログ講座①
12月21日(土)10時~12時
「これだけは押さえてほしい!ブログを書く上での基本のキ」
・ブログ、HP、Facebook、Twitter・・・それぞれの違いと効果的に使うコツ
・アメブロ?はまぞう?ブログの選び方
・セルフブランディングでオンリーワン&ナンバーワンになれるコツ
・同業者に差をつけられる!価値の伝え方
・お客様目線でのブログの書き方





スタジオ&カフェ チルチェ
浜松市北区初生町596-1
アビタシオンイースト1階
053-437-0270
circe@info.c-circe.net
http://c-circe.net


同じカテゴリー(ママ向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤ちゃんとママのふれあいサロンクリスマス会
    コメント(0)