痛みのない体へ

カテゴリー │バランスボールエクササイズ

こんにちは。

今日のバランスボールのレッスンの一コマ。



最後のリラクゼーションの時間は、
スモールボールも使って体をほぐしています。

GW中のためか、少人数なレッスン。

そのため、いろいろな深い話が出来ました。
最近の子供の姿勢の傾向、
五十肩の話、
腕の動きのチェック、
など…

「今日も気持ちよかったー。
くる前はバタバタして大変だけど、
終わるといつもスッキリして、来て良かったーって思うのよー」

と教えてくれました!

有酸素運動をして交感神経優位にしてあげると、
運動を終えた時に勝手に副交感神経が優位になりやすく、
深いリラクゼーションに入って行きやすいんですよね!


次のストレッチポール&ピラティスのレッスンも、
2名様&お子ちゃま達。
おもちゃで遊んでいる間に、ママは身体のケアを。

まだ0歳の子は両手でしっかり抱っこをしないといけないから、肩、背中、腰がパンパンになってしまうのです。

ほぐして、ニュートラルな位置に骨格を近づけてから、体幹を鍛えるピラティスを。



チルチェは明日から4日間、カフェとともにお休みを頂きます。

GWあけ、遊び疲れたらチルチェのレッスンにお待ちしていますね!




同じカテゴリー(バランスボールエクササイズ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
痛みのない体へ
    コメント(0)