産後トータルケア③コミュニケーションスキルを学ぶと子どもがどんどんいい子になりママのストレスも減る!

カテゴリー │産後トータルケア

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

健康運動指導士
一般社団法人体力メンテナンス協会 指導士養成講師 骨盤補正師 東海支部長
日本コアコンディショニング協会 
ひめトレインストラクター・アドバンストトレーナー

小野崎あゆみ

です。


26日(木)
産後トータルケア6回コースの3回目を開催しました。

体ケアはバストケア
メンタルケアはコミュニケーションワークです。

2回目の肩こりケアから繋がっている
バストケア。

バランスボールでの運動も
セルフケアも
肩まわりの骨や筋肉がキーポイント。

張りのある、上向きバストを作っていきます!



休憩を挟んで第二部は
コミュニケーションワークです。
今回は少しお勉強スタイル。


産後トータルケア③コミュニケーションスキルを学ぶと子どもがどんどんいい子になりママのストレスも減る!

事例も交えて、お伝えさせていただきました。

うちの子達はもう中学生と小学生ですが、
まだ赤ちゃんの時から意識して使っていましたし
今、中学生と話す時も
夫と話す時も
このスキルを使って話をします。

たくさんのコミュニケーションスキルをお伝えしましたが
とくにここだけは押さえてほしい!というところも伝えました。

子ども達の自尊心を育て、
お母さんなら、ちゃんと私の気持ちをわかってくれる
という信頼関係がちゃんとできるように

赤ちゃん時代から、やれることってたくさんあるのです。


産後トータルケア③コミュニケーションスキルを学ぶと子どもがどんどんいい子になりママのストレスも減る!


次期産後トータルケア6回コースは
6月7日スタートです

第34期 ①6/7 ②6/14 ③6/21 ④6/28 ⑤7/5 ⑥7/12
毎週木曜日10時~12時 
詳細はこちら⇒産後の心と体ケア産後トータルケア6回コース

5/31(木)は無料体験会開催します!





産後トータルケア 無料体験

6月7日からスタートする
産後トータルケア6回コースの無料体験会です。
●産後ケアって何?
●産後に必要な体のケアはどうすればいい?
●脳トレ、脳内メンテナンスとは何をするの?
●バランスボールでの運動が不安
●6回通えるか不安

など、産後トータルケア6回コースの具体的な内容の説明と体験を行います。
まずは「産後ケア」って何?というところからお話しします。
「産後の体型戻し」だけではない、【産後ケア】
心と体をリセットし、もっと楽しくもっと快適な体と心になるための基礎講座です。

5/31(木)10:00~11:30

RESERVA予約システムから予約する



産後は2ケ月から3,4年まで効果があります。

どうぞ、お友達を誘って遊びに来てくださいね!



産後を深く知りたい
自分のお仕事に産後ケアのメソッドを取り入れたい
という方は
産後学講座へ



ママに寄り添う専門家のための産後学 1DAY講座
詳細HP

ママ達に寄り添うお仕事をしている方
これからママ達に寄り添うお仕事をしていきたい方
自分の産後に活かしたい方
などのための「産後学講座」です。

周産期にまつわる身体や心の変化、産後特有のメンタルケア、
産後女性を取り巻く環境、社会の動きなど学びます。
(協会入会義務なし・試験なし)

4/29(日)9:30~17:00(休憩あり)
オンライン受講可能

RESERVA予約システムから予約する



産後指導士として、心と体のケア産後ケアを伝える仕事がしたいかたは
産後指導士養成講座へ
(体力指導士資格必須)



体力指導士・産後指導士養成講座
体力指導士詳細HP
産後指導士詳細HP

健康講座・セミナー
企業のヘルスプロモーション事業
高齢者の体つくり
子供の体つくり
妊産婦の心と体ケア(産前産後ケア)
など、講座やレッスンなどができ、なおかつ自分自身が健康になり家族が健康になります。

5/15(火)スタート
オンライン受講可能

体力指導士のみ(産後指導士には進まない)
RESERVA予約システムから予約する

体力指導士・産後指導士
RESERVA予約システムから予約する





チルチェアフタースクール(小学生の預かり)は
脳を活性化させる遊びがいっぱい!
登録(無料)だけでもしておくと、困った時に便利です!



4月のスタジオチルチェ・出張レッスン講座一覧


  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





同じカテゴリー(産後トータルケア)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後トータルケア③コミュニケーションスキルを学ぶと子どもがどんどんいい子になりママのストレスも減る!
    コメント(0)