やはり大事なのは姿勢と〇〇方

カテゴリー │❤健康増進自己整体【私の勉強】

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら



先日、
グリーンアリーナで行われた
小学4年生〜中学生対象の
「スポーツ実技講習会
スポーツ動作の基礎〜走る・止まる・跳ぶ」

に、長男と長女が参加しました。

先生は、
常葉大学保健医療学部講師・理学療法士の山本先生。
大学サッカー部のトレーニングも担当していて、
この日も、学生さん達がお手伝いに来ていました。

指導者向けでもありましたので、
小学校の先生や中学の先生なども参加していて、
近所の公立中学の陸上部もいました。

先生は、プライベートで知っている方で(ファミリーで)
参加者や見学している父兄にも子供を通した(私の職業を知らない)知り合いがたくさんいたので
違う意味でも楽しい講習会でした!


もちろん、内容もしっかり勉強してきましたよ。

小4の長女は走ったり激しくて疲れる運動が嫌いで、なるべくなら大変なことはしたくない
事なかれ主義の人ですが、
「楽しかった!もう終わりなの?またやりたい!」
と言っててびっくり。

結構走っていたんだけど。



最後に先生が
「姿勢、そして動き方が大切!」

って言ってました!

やっぱりね!

どんなにトレーニングしても
技術の練習をしても
怪我をしてはしょうがない。

怪我をしなくて、パフォーマンスが最大になるのが
やはり正しい姿勢と
関節に負担がかからない動き方

です。


どんなに速く走れても
どんなに速いシュートが打てても
どんなに遠くにボールが投げれても

姿勢と動き方が、関節に負担がかかっていては
怪我や障害になりやすい。


チルチェキッズ運動教室にも活かしていきますね!




  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
産後トータルケア6回コース1/10(木)スタート
●バランスボールレッスン毎週金曜日
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~
冬休み特別企画キッズバランスボールレッスン
12/25(火)クリスマスバージョン
12/27(木)、28(金)、1/5(土)午前中

★マンツーマン(マッサージ整体トレーニング)
パーソナルケア(マタニティパーソナルケア・産後パーソナルケア)

★資格取得スクール
体力指導士・産後指導士養成講座2/19(火)スタート


同じカテゴリー(❤健康増進)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やはり大事なのは姿勢と〇〇方
    コメント(0)