カエルさんやワニさんの動きが中学高校の部活に繋がる

カテゴリー │1~3歳向け園児向け小学生向け

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら


22日(土)は
息子の中学のサッカーの試合の応援に行きました。

シード校との大事な一戦でした。

カエルさんやワニさんの動きが中学高校の部活に繋がる


そのあとの試合も、日曜と次週に対戦予定の中学だったので
しっかり観ました。

私は、同じ学年のお母さんが一旦帰宅したので
母としてのおしゃべりはなく、私は動きの分析しながらガッツリ見れました!


帰宅後、
近所で開催している高校バレーの東海大会を見に行こうとしたら
車がいっぱいで停めれません、と警備員さんに言われてしまったので
帰宅・・・

ちょうど母校バレー部がやっていたんだけど見れず。。。

14時からの
チルチェキッズ運動教室へ。

土曜日クラスは単発の子ばかりなんだけど
前にやったこともしっかり覚えていて
すこーしずつすこーしずつできることが増えていって
私もうれしい!!!

園児さんは気まぐれで、
眠い!とか
疲れた!とかで
やってくれないこともあるけど、
スイッチが入ったら、目もキランと光って表情が変わる!

その一瞬を見るのが大好きで、
それを見れたら、心の中で「よしっ!」とガッツポーズです 笑




キッズクラスを終え、
15時半から第四試合が始まるのは知っていたので
(でも、予定よりも遅くなっているのはわかっていたので)
試合始まっているかな~と思いつつも
娘たちを連れて、自転車で体育館へ!

結局、女子の第四試合は16時半からスタートでした!!!よかった!

カエルさんやワニさんの動きが中学高校の部活に繋がる

カエルさんやワニさんの動きが中学高校の部活に繋がる

カエルさんやワニさんの動きが中学高校の部活に繋がる


東海大会だけあって、
ものすごく楽しい試合でした。
応援も、私達の時とは全然違って
太鼓や拡声器を使ってかなり大きな音・・・
体育館だから。。。ちょっとうるさいけど。。。
(3コートで試合やっているし)






朝からスポーツ観戦の一日。
すっごい楽しかった!


中学、高校、そしてサッカー、バレーと競技は違うけど
あぁ、この子は安定感あるな、とか
とっさの切り返しが上手だとか・・・
そういうのはやっぱり体の土台の部分。


キッズ運動教室の子がやっている運動は
のちにこういう動きにつながると、先を見据えてメニューを考えています。


「うちの子もっとジャンプ力伸ばしたいんだけど、どうしたらいい?」
とか
「体幹強くしたいんだけど」
とか
聞かれるけど
「この運動やればいい」なんて、一言では伝えられない。


ジャンプ力上げる運動も、体幹力あげる運動も
キッズ運動教室でやっています。



園児クラスとか
「ワニさんだよ〜」とか
「カエルさん!」とかやっているけど、
ワニさんカエルさんが中学高校の部活に繋がっていくんだよ〜



チルチェキッズ運動教室









  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






カエルさんやワニさんの動きが中学高校の部活に繋がる



★グループレッスン
産後トータルケア6回コース9/11(木)スタート
●バランスボールレッスン毎週金曜日
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~
土曜 園児14時~小学生15~

静岡トヨペット浜松宮竹店で子供向け、大人向けレッスン6/23(日)
雄踏文化センター【親子あそびとママの体ケア講座】第一、三水

★マンツーマン(マッサージ整体トレーニング)
パーソナルケア(マタニティパーソナルケア・産後パーソナルケア)

★資格取得スクール
体力指導士・産後指導士養成講座7/1(月)スタート

チルチェママ&キッズパークライン@でコラムを書いています。
チルチェママ&キッズパークブログはこちら



同じカテゴリー(1~3歳向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カエルさんやワニさんの動きが中学高校の部活に繋がる
    コメント(0)