雄踏で未就園児イベント「おかあさんといっしょに」

カテゴリー │出張レッスン(出張依頼承り中)1~3歳向け

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら


6月28日(金)
雄踏文化センターにて
「おかあさんといっしょに」
の4回目を担当してきました!

雄踏で未就園児イベント「おかあさんといっしょに」


11組の未就園児親子が集まってくれました。

今回、初デビューの遊びは
これ!

雄踏で未就園児イベント「おかあさんといっしょに」

2mくらいのトンネル!

立ち上がるように段ボールを仕込んでいるときから
ズンズンとトンネルの中に入っている子が!!!

中の様子をうかがって慎重に入っていったり
ママが出口にいるのを確認してから入っていったり

いろいろな子がいました!

ハイハイはたくさんたくさんやらせてあげた方がいいです。

でも、無理強いはしたくない。
動物さんのまねっこしよう!ハイハイで遊ぼう!
っていっても未就園児さんには通じない。


だったら、勝手にハイハイしちゃう仕組みを作ってしまえばいい!


雄踏で未就園児イベント「おかあさんといっしょに」

雄踏で未就園児イベント「おかあさんといっしょに」

他にも、
風船で遊んだり
動物まねっこしたり

ママの体ケアは腹直筋離開について。


雄踏文化センターの担当の方がずっとついてくれていたのですが
「こんなに盛りだくさんとは思いませんでした!」

と喜んでいただけました!


子どもの体のことなど、
大人向けに説明を入れたりしたので
帰る時には質問してくれた方も。




約1時間、めいいっぱい遊んで
子ども達の笑顔がたくさん見れて
とってもとっても楽しかったです!!!



7月からも通常クラスが開催されます。

毎月、第一、三水曜日ですが
7月は第二、四水曜日となります。

次回は7月10日(水)


以前のレポはこちら

4月04日
雄踏で1,2歳の子供たちとママと遊んできました!

4月20日
親子あそびとママの体ケア講座~育児中のバキバキ肩をスッキリさせる!

6月10日
親子あそびとママの体ケア講座~子ども達もできることが増えてきた

6月29日
未就園児の体の基礎が学べて、ママの体もケアできる講座



雄踏で未就園児イベント「おかあさんといっしょに」
お問合せ&お申込みは
雄踏文化センターまで!




  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






雄踏で未就園児イベント「おかあさんといっしょに」



★グループレッスン
産後トータルケア6回コース9/11(木)スタート
●バランスボールレッスン毎週金曜日
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~
土曜 園児14時~小学生15~

静岡トヨペット浜松宮竹店で子供向け、大人向けレッスン7/21(日)
雄踏文化センター【親子あそびとママの体ケア講座】第一、三水

★マンツーマン(マッサージ整体トレーニング)
パーソナルケア(マタニティパーソナルケア・産後パーソナルケア)

★資格取得スクール
体力指導士・産後指導士養成講座7/1(月)スタート

チルチェママ&キッズパークライン@でコラムを書いています。
チルチェママ&キッズパークブログはこちら




同じカテゴリー(出張レッスン(出張依頼承り中))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雄踏で未就園児イベント「おかあさんといっしょに」
    コメント(0)