刺繍ミシンでネームタグ チームカラーの配色

カテゴリー │【我が家の日記】スポーツ手作り化粧品/ハンドメイド

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら



いつも使っている
バレーの着替え入れにタグをつけてみました。

試合の時
審判やってからすぐに試合だったり
試合やってすぐに審判だったりすると
観客席まで戻るのが大変なので
審判用の着替え(もしくはユニフォーム)を持って
コートに降りることがあります。


その時に、
以前チームにいて、引っ越しのために退部された方に頂いた
この袋に入れて持っていくことがあるのですが
チームのみんながもらっているので(色違いで持っているので、同じ黄色は3,4人ですが)
名前がわかりやすい方がいいな~と
以前から思っていました。


うちのミシンは簡単な刺繍が縫えるものなので
リボンに名前を刺繍してみました。


刺繍ミシンでネームタグ チームカラーの配色

紺地にオレンジの糸で
チームのユニフォームのカラーと一緒!

刺繍ミシンでネームタグ チームカラーの配色

ちょっと!かわいいんじゃない???
と子供たちに言いまくって
超テンションアップ!!!

刺繍ミシンでネームタグ チームカラーの配色

下だけ縫い留めてあるので

刺繍ミシンでネームタグ チームカラーの配色

折り曲げて袋をしばれば

刺繍ミシンでネームタグ チームカラーの配色

見えなくなります!



たったこれだけのことだけど
かなり試行錯誤した・・・
刺繍ミシンでネームタグ チームカラーの配色

やっぱり刺繍はしっかりした生地じゃないと縫えないね。



たま~に作っているハンドメイドのカテゴリーはこちら






同じカテゴリー(【我が家の日記】)の記事
雪と入学式と桜
雪と入学式と桜(2024-04-11 10:32)

2024年になりました
2024年になりました(2024-01-09 18:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刺繍ミシンでネームタグ チームカラーの配色
    コメント(0)