産後すぐではなくても育児している人に是非受けてもらいたい講座がスタートしました

カテゴリー │産後トータルケア

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら

10月31日から始まりました。
産後トータルケア6回コース。

今回も初めましての方同士ですが
終了後のおしゃべりが盛り上がりすぎました。
ちょうどお子様の月齢も近く、
話は尽きないですね。

1回目のレッスン内容は
自律神経とGOOD&NEW

自律神経は
体を整える、基礎の基礎の部分です。
産後のイライラ、便秘、やる気が出ない
なども、自律神経を整えてあげればいい。

もう、産後の生活は自律神経を乱すもの満載ですから
積極的に整えることを意識していかないと間に合わないのです。

体の仕組みを知って
今の自分の体の状況を客観視して
理想の体の調子になるにはどうすればいいのか方法を知って
実践するのみですね!!!



休憩を挟んでの第2部は
GOOD&NEW

これも、生活の中での基礎の基礎の部分。
この思考さえあれば
子供にもとても良い影響を与えます。

虐待まではいかなくても
モンスターペアレンツまではいかなくても
過保護、過干渉まではいかなくても
育児放棄まではいかなくても
何となくそれに近いことは、日々育児をしていれば起こってしまうこともある。

ついつい、言っちゃった!
ついつい、態度に出ちゃった!
ってこともある。


育児も、家庭も、仕事も
すべてうまく行かせるための
本当に基礎の基礎の部分は
このGOOD&NEWの思考ができる、ってことです。

良いことは、生活の中に当たり前のようにたくさんあって、
でも、それが奪われないと
その生活が「良いこと」と認識されない。

生きているだけで「良いこと」
食べれる、住むところがあるだけで「良いこと」
ですが、
隣の芝は青い、ではないけれど
〇〇ちゃんはすごい!うちの子は全然できなくて・・・
と比べてしまうんですよね。


子ども達の可能性を広げるのも潰すのも
親の思考がとても影響しますよ。

産後すぐではなくても育児している人に是非受けてもらいたい講座がスタートしました


これから6週間、クラスでお話し出来るのがとっても楽しみです!!!



次期、産後トータルケア6回コースは
1月16日(木)スタートです。

産後トータルケア6回コースの詳細はこちら

今までのレポはこちらにまとまっています

予約はこちらから
RESERVA予約システムから予約する


  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






産後すぐではなくても育児している人に是非受けてもらいたい講座がスタートしました



★グループレッスン
産後トータルケア6回コース1/16(木)スタート
●バランスボールレッスン毎週金曜日
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~
土曜 園児14時~小学生15~

静岡トヨペット浜松宮竹店で子供向け、大人向けレッスン11/9(土)
雄踏文化センター【親子あそびとママの体ケア講座】第一、三水
●ダニーバランスボールレッスン@ダニーフットサル飯田コート
11/28(木))20:00-21:00

★マンツーマン(マッサージ整体トレーニング)
パーソナルケア(マタニティパーソナルケア・産後パーソナルケア)

★資格取得スクール
バランスボールインストラクター養成講座11/12(火)スタート 毎週火曜13-16時


産後指導士養成講座11/11(月)スタート


チルチェママ&キッズパークライン@でコラムを書いています。
チルチェママ&キッズパークブログはこちら


同じカテゴリー(産後トータルケア)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後すぐではなくても育児している人に是非受けてもらいたい講座がスタートしました
    コメント(0)