産前産後は回りのサポートや自分自身をいたわるケアの時間を十分にとる

カテゴリー │産後トータルケアパーソナルケア

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら



新年まだ始まって9日ですが世間をにぎわせたニュースがたくさんあります。
この中で産後指導士として注目すべきニュースはなんといっても
浜崎あゆみさんの出産のニュースです。


同時に
妊娠中にライブツアーをやっていた
産後1か月でカウントダウンライブに出ていた
という事実も発覚。

産後1か月で、ライブができるくらいに復帰できるんだ!
と驚いた方が多かったのではないでしょうか

その後すぐにインスタグラムでの発信もニュースとなりました。

昨年末の出産を明かした浜崎あゆみが、妊婦さんにメッセージ!!大晦日ライブは‘’特別‘’「休まる時間を十分持てますように心から願っています」


第1子を昨年末に出産した歌手の浜崎あゆみ(41)が3日、インスタグラムを更新した。
昨年の大みそかにライブを行うなどネット上では体を心配する声が上がっていた。
「私には、夢のような魔法をかけてくれる衣装チーム、メークアップアーティスト、ヘアスタイリストさんたちが居てくださり、全力ですべてから守り通してくださるスタッフさんたちが居てくださり、それこそ24時間態勢でサポートをしてくださる病院の先生方、助産師さんたちも居てくださいました。そんな環境だからこそ何とか実現できたステージであって、女性が産後すぐに動けるということの証明では決してありません」

 万全のサポート体制があったからこそ、産後すぐのライブを成功できたこと強調した。
また「肉体的にも精神的にも難しい産褥(さんじょく)期を身をもって実感している今、誰よりも側で支えてくれる家族と友人たちに感謝の気持ちと共に、日本中の妊婦さんたち、お母さんたちが休まる時間を十分に持てますようにと心から願っています」ともつづった。



と書かれています。

肉体的にも精神的にも難しい産褥期
と書かれています。

肉体的にはもちろんのこと、
いきなり24時間体制の育児が始まるんですから精神的にもダメージを受けますよね。


チルチェが提供している産後ケアでは

産褥期の1か月はしっかり休み
(その休み方にもコツがいります。
骨盤底筋群に重力がかからない休み方を提唱しております)


産後1か月半くらいから徐々に体ケアをはじめ
産後パーソナルケアの受講がおススメで、

2か月過ぎたら
産後の体と心をケアする
産後トータルケア6回コースの受講をオススメしております。


産前産後は回りのサポートや自分自身をいたわるケアの時間を十分にとる

産後トータルケア6回コース
産後1年未満に受講することが望ましいですが
2年、3年経った方にも効果的です。

子どもを抱っこする時間が減るころ(4歳ころかな)までには
体はまだ「産後」と認識しています。

できれば
それまでに産後ケアを受講するといいです。

産後ケアで
育児に必要な体力をつけます。
骨盤や肩など、出産後に増えた姿勢による不調を
自分でケアする方法を学びます。

そして、脳を活性化し
自分だけではなく、子どもも夫も豊かな人生を送れるための
思考を身に着けます。


マンツーマンで行う産後パーソナルケアでも
症状をお聴きしながら、脳内メンテナンスのお話もできますが
1時間のパーソナルなので、
10回以上通っていただかないとすべてのメソッドをお伝え出来ません。

マンツーマンで行いたい方は
産後パーソナルケアへどうぞ。



産後トータルケア6回コースは
1/16(木)からスタートします。

詳細はこちら
産後トータルケア6回コース

RESERVA予約システムから予約する

4月から職場復帰するママは必須講座です!




  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






産前産後は回りのサポートや自分自身をいたわるケアの時間を十分にとる



★グループレッスン
産後トータルケア6回コース1/16(木)スタート
●バランスボールレッスン毎週金曜日
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~
土曜 園児14時~小学生15~


雄踏文化センター【親子あそびとママの体ケア講座】第一、三水
●ダニーバランスボールレッスン@ダニーフットサル飯田コート 次回は3月!

★マンツーマン(マッサージ整体トレーニング)
パーソナルケア(マタニティパーソナルケア・産後パーソナルケア)

★資格取得スクール
2020年の資格取得スクールスケジュールはこちらにまとまっています



チルチェママ&キッズパークライン@でコラムを書いています。
チルチェママ&キッズパークブログはこちら


同じカテゴリー(産後トータルケア)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産前産後は回りのサポートや自分自身をいたわるケアの時間を十分にとる
    コメント(0)